華組 鈴木たま江ブログ
華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です。
周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。
ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。
始めたばかりのインスタですがこちらもよろしくお願いいたします。

Instagram:tama.ism

華がある服

ただ今絶賛発売中の eclat 11月号では、「華がある服」特集をしています。 エクラ世代を輝かせてくれるアイディアがいっぱいで目が離せません♡
華がある服_1_1


「華がある服」に出逢いたくて、お店回りをする事があります(なかなか出逢うのは難しい)


その中で手に取るのはレース素材
今回はお気に入りのものをご紹介させてください


華がある服_1_2



こちらは総レース素材のトップス
糸の繊細さや透け感が、女性らしく華やかに演出してくれるので好きなんです


これは知人の出版記念パーティーへ出席した時のもの。


レース素材のトップスにワイドパンツを合わせ、甘辛ミックスのオールホワイトコーデにしました



  • 華がある服_1_3-1

  • 華がある服_1_3-2



このブラウスの好きな所は、少し黄味がかった色味と糸の繊細さ、そして腕周りのシャーリングカフス!ゴムが効いていて良い感じです。


レース素材はモノによって見え方が全く違うので、エクラ世代の方は吟味されることをお奨めします!


ブラウス : DESIGN WORKS
パンツ : aquagirl




  • 華がある服_1_4-1

  • 華がある服_1_4-2



こちらの黒いレースのトップスもお気に入りの一つ。
レースの繊細さと生地のカットワークが好みです


お写真では見えずらいですが、背中側のレース素材部分がフロントより大きいので後ろ姿もなかなか華やかなんですよ


tops : CARVEN
skirt : ASTRAET


華がある服_1_5



巻頭ページに斉藤薫さんが特別寄稿された記事、

「“華”は、パワーある服を選べるセンスそのものに宿る」

ハッとする様な強烈なメッセージに、凛と背すじが通る想いで拝読しました


心に響きますね







華がある服_1_6

インスタグラムはこちらから^ ^

https://www.instagram.com/tama.ism

What's New

Feature
Ranking