華組 山崎則子ブログ
華組 山崎則子

山崎則子

4人家族 長男は結婚、次男は就職。ますます自分の時間が増え、何をしようかワクワクする毎日‼︎
新しいエクラもすごく楽しみV(^_^)V
毎日の些細な出来事ですが、みなさんと共有できると嬉しいです。よろしくお願いします!

厨菓子 くろぎ

東大&谷根千めぐりに行って来ました。
厨菓子 くろぎ_1_1
東京大学のキャンパスの中のお洒落で極上の和カフェ くろぎ 。
  • 厨菓子 くろぎ_1_2-1

  • 厨菓子 くろぎ_1_2-2

いくつかあるセットメニューから一番人気のわらび餅のセットをお願いしてみました。
こんなに素敵なお盆が運ばれてきて、テンションが上がりまくり。
抹茶のきな粉が最高に美味しい!!
ソファーの席で電気毛布のサービスもあります。ぬくぬくして、長居してしまいました。
厨菓子 くろぎ_1_3
東大の中をウロウロして、学食でラーメンまでいただいた後、根津神社へ。
まるで京都のようです。
厨菓子 くろぎ_1_4
根津駅から徒歩10分のところにある、昭和の面影を感じるカヤバ珈琲に行ってみました。
この界隈では有名な喫茶店だそうで、なんだか窓からのぞきたくなります。

厨菓子 くろぎ_1_5
二階に通されていくと、畳のお部屋で年期の入ったテーブルが4つ。
玉子サンドとアーモンドのマキアートを注文。
これまた美味しくて、またまた長居してしまいました。

外国の方が沢山散策されていた根津。日本人より古風なものに敏感な感じでした。
谷根千めぐり、今回は根津を少しだけお散歩しましたが、まだまだ奥が深そうです。
また、お出かけしてみたいです。

What's New

Feature
Ranking