華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

秋のお出かけ

アート&スイーツの幸せな一日。ZARAのグレンチェックコートが大活躍。
秋のお出かけ_1_1
今日は友人と国立新美術館で開催中の「生誕110年 東山魁夷展」に行ってきました。
乃木坂駅を降りてすぐ目に飛び込んでくる曲線的な外観はいつ見ても個性的。
秋のお出かけ_1_2
昭和を代表する日本画家である東山魁夷はあまりにも有名。今回の展示はその代表作がずらりと並べられていて、圧巻の見ごたえでした。繊細で独特なこの色合い、本当に大好きです。見ていると気持ちまで澄んでくるような美しい作品ばかりで、感動の連続。
秋のお出かけ_1_3
そしてアートにスイーツは外せません(?笑)。美術館からすぐの「銀座ウエスト青山ガーデン」へ。いつも行列なのですが、今日はこちらへ先に行ったおかげで一番人気のテラス席をゲット。秋の爽やかな空気と木漏れ日が心地よくて、ここだけゆったり時間が流れるようでした。
秋のお出かけ_1_4
銀座ウエスト青山ガーデンといえばこのホットケーキ!
一枚一枚注文を受けてから鉄のフライパンで焼かれた出来立て熱々フワッフワのホットケーキは、イマドキのパンケーキとは違ったクラシックな味。バターとメイプルシロップをたっぷりかけていただきます。でもサイズが大きいので友人とシェアしました。
秋のお出かけ_1_5
今日のコーデはZARAのグレンチェックのコートにグリーンのニットワンピースを合わせて。ちょっと東山魁夷のカラーに寄せました(笑)。ファーバッグもグリーンが入ったマルチカラー。

コート・・・ZARA
ニットワンピース・・・エレンディーク
ファーバッグ・・・トゥモローランド
靴・・・GU

What's New

Feature
Ranking
Follow Us