華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

簡単!華やかボリュームヘア

eclat1月号のヘア企画で、くるくるドライヤーを使ったスタイリング法を教えていただきました。目からウロコのプロの技!
12月は何かと華やかな行事が多い季節。素敵な服に合わせて髪もふんわりボリュームアップして気分もうきうき出かけたいですよね。
  • 簡単!華やかボリュームヘア_1_1-1

  • 簡単!華やかボリュームヘア_1_1-2

今回私はエクラ1月号の「同窓会までに髪のボリュームアップ大作戦」に参加。当日の自宅スタイリングを教えていただきました。
毎日使っているくるくるドライヤーも、ちょっとしたプロのテクニックでふんわり度が劇的にアップするんです。やり方はとっても簡単なので同窓会がなくても(笑)是非やってみてください^^とにかくコツは「ブラシは上向き」と「真横に引っ張る!」。
(ちなみに私は今週同窓会があるというグッドタイミングでした。ニヤリ。)
簡単!華やかボリュームヘア_1_2
今回の先生、代官山の美容室PearL(パール)のCHIEさんと撮影後のショット。去年の梅雨髪ヘア企画でもお世話になりました。雑誌にも多数登場、芸能人の方の担当もされているすごい方なのにとっても気さくでキュートなCHIEさん。エクラ世代の髪の悩みにも精通されていて、今回も貴重なアドバイスをたくさんいただきました。ありがとうございました♡
簡単!華やかボリュームヘア_1_3
こちらがPearLさん。代官山駅から歩いて3分、外観もとてもおしゃれで人気の美容室です。
皆さんの知識やテクニックはもちろんですが、今回撮影の前日にやっていただいたトリートメントが超絶ツヤツヤ。すごかったです。
センスあるカットやスタイリングはもちろん、髪の悩み多きエクラ世代にも強い味方のお店です。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us