華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

簡単!華やかボリュームヘア

2018年12月5日
eclat1月号のヘア企画で、くるくるドライヤーを使ったスタイリング法を教えていただきました。目からウロコのプロの技!
12月は何かと華やかな行事が多い季節。素敵な服に合わせて髪もふんわりボリュームアップして気分もうきうき出かけたいですよね。
今回私はエクラ1月号の「同窓会までに髪のボリュームアップ大作戦」に参加。当日の自宅スタイリングを教えていただきました。
毎日使っているくるくるドライヤーも、ちょっとしたプロのテクニックでふんわり度が劇的にアップするんです。やり方はとっても簡単なので同窓会がなくても(笑)是非やってみてください^^とにかくコツは「ブラシは上向き」と「真横に引っ張る!」。
(ちなみに私は今週同窓会があるというグッドタイミングでした。ニヤリ。)
今回の先生、代官山の美容室PearL(パール)のCHIEさんと撮影後のショット。去年の梅雨髪ヘア企画でもお世話になりました。雑誌にも多数登場、芸能人の方の担当もされているすごい方なのにとっても気さくでキュートなCHIEさん。エクラ世代の髪の悩みにも精通されていて、今回も貴重なアドバイスをたくさんいただきました。ありがとうございました♡
こちらがPearLさん。代官山駅から歩いて3分、外観もとてもおしゃれで人気の美容室です。
皆さんの知識やテクニックはもちろんですが、今回撮影の前日にやっていただいたトリートメントが超絶ツヤツヤ。すごかったです。
センスあるカットやスタイリングはもちろん、髪の悩み多きエクラ世代にも強い味方のお店です。

What's New新着記事

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

FEATURE
ランキング