華組 鈴木たま江ブログ
華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です

周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。

ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。

始めたばかりのインスタですが
こちらもよろしくお願いいたします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

Paris 旅日記 III

2018年11月25日
旅の備忘録 〜お土産編〜


旅行へ行くと毎回悩むのがお土産

今回は在仏の知人が色々と案内してくれたので、お薦めのものや喜ばれた物をご紹介したいと思います





先ず案内してもらったのは16区のPassyにある食品館エピスリードパリ(Bon Marcheにも有り)


地元のスーパーへ行くのは旅行の醍醐味ですよね^ ^


お薦めのお塩とトリュフ入りのマスタード、季節限定のジャムなどを購入しました。


Parisモチーフの物を見ると可愛くて、ついつい手が伸びてしまう…






一見、石鹸のように見えますが(笑)
お薦めは 「ボルディエバター」

友人曰く、三つ星のレストラン御用達で知る人ぞ知る極上のバターだそう。

お味はバターなのに軽くて甘いんです。
チーズの種類も豊富で友人達のお土産にとても喜ばれました^ ^






左から、店頭に並ぶと直ぐに売り切れるという「セバスチャン ゴダール」の、 塩キャラメルのタブレット

調べていたら、今年度のサロン デュ ショコラ で出店されるそうです!


真ん中は「アランデュカス」のオレンジピール。ナッツのクランチーな歯ごたえもありリピ決定です!


沢山種類のあるお紅茶の中でも、2人の友人からこちらのブランドを薦めてもらいました!






ミュージカル好きの娘のお土産には、ノートルダム大聖堂の日本語版パンフレットとオーナメント。


いつかあの素晴らしい建物を見せてあげたい。




個人的にお薦めなのは16区のPassyエリアにある「REGIS」というチョコレート屋さん


パリで一番!とお薦めしてくれた「マロングラッセ」は甘さの加減が程よくて絶品!


写真を撮るのを忘れるほど家族で速攻食べてしまいました。


お写真のものは季節限定のもので、“カリッ”と“チュウィ”な食感でこれが何とも言えず美味しいんです!

あっー、皆さんにお配りしたいくらい!!!






旅先でインテリアやリネン物を見るのが好きで、よくお気に入りのタオルを見つけて帰ります。


今回はイブドロームのタオル


日本にも入ってますが、手にしたことは無かったので使用感が楽しみ♡


触った風合いと、何より色が気に入りました




最後に、ミルクのお土産はこちら


エッフェル塔の形をしたクッキー
これ、ちゃんとした犬用なんですよ!

ルーブル美術館で購入しました(笑)



パリが素敵過ぎて止まらずに長々とすみません!最後までお付き合いくださりありがとうございました。



What's New新着記事

  • グレージュって万能

    難しいと思っていたグレージュ。実はとても合わせやすいんですね。

    華組 沢辺史ブログ

    2018年12月11日

  • 苦手カラーにトライ!

    エクラ1月号で特集されている「グレージュ」ファッション。 憧れのカラーではあるけれど、なかなかトライできないカラーでした・・・

    華組 相原悠希ブログ

    2018年12月10日

  • 大人の旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • グレージュのグラデーション

    大好きなグレージュでコーディネートする時はグレージュのグラデーションを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

FEATURE
ランキング