今年の冬はどうする? アラウンド50代の相棒コート 五選

寒さの深まる季節、おしゃれの決め手となるのはコート! 50代ともなると着膨れせず、寒さに強く、スタイリッシュに着られる“相棒コート”を持っておきたいところ。そこで、リアルアラフィー世代のエクラ華組ブロガーたちが愛用するコートや、今年購入したコートと合わせたコーディネートをご紹介します。

1.冬の定番コートは「トレンチ」(佐藤綾子さん)

過去のブログでも何度か登場しているトレンチは、数年前に『ドゥーズィエム クラス』で購入したものだそう。「毎年トレンチを見て回りますがやはりこのトレンチに落ち着きます」
今年の冬はどうする? アラウンド50代の相棒コート 五選_1_1-1

1/3

今年の冬はどうする? アラウンド50代の相棒コート 五選_1_1-2

2/3

今年の冬はどうする? アラウンド50代の相棒コート 五選_1_1-3

3/3




「ベージュよりも濃い、ブラウンに近いトレンチ。撥水性もある素材でちょっとした雨の日にも安心です。ボタンが金色なのもツボでした。この日はフレームワークの赤のニットに今年購入したAGのデニムを合わせてみました。ベージュのパンプスにも赤のラインが入っているのがポイントです。
冬はジョンストンズのストールに合わせたり、春はシャツと合わせて。これからも長く大切に着ていけたらと思っています」。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング