華組 池田京子ブログ
華組 池田京子

池田京子

主婦

トラッドで品あるおしゃれがスタッフにも評判。日常の中で興味深かったことや新しい発見を、ジャンルを問わずアップ出来れば。

グレージュの魅力を再認識

エクラ1月号で大人の"しゃれ見せ"カラー「グレージュ」を大特集!
グレージュの魅力を再認識_1_1
エクラ1月号では、Jマダムが「グレージュ」を選ぶ理由と題し、素敵なグレージュアイテムが数多く紹介されています。

華組の皆さんも続々とグレージュを取り入れたコーディネートをブログでアップされていますね。

私は普段あまり意識して取り入れたことがなかったので、改めてエクラでその魅力、万能さを知りました。

そこで、手持ちのグレージュアイテムでコーディネートを考えてみました。
グレージュの魅力を再認識_1_2
まずはZARAのタートルニット。こちらは今季一目ぼれで購入した、とにかくあたたかいふわふわのニットです。グレージュの優しい色合いにパープルのチェックのストールをアクセントにしました。
グレージュの魅力を再認識_1_3
KNIT:ZARA PANTS:mizuiroind STOLE:Johnstons BAG:J&M DAVIDSON
続いてはダウンジャケット。今年人気復活のフェアアイルニットと合わせてコーディネートしてみました。ダウンは分量があるので、柄ニットで軽さを出すことを意識しました。
グレージュの魅力を再認識_1_4
COAT:MACKINTOSH KNIT:UNKNOWN DENIM:ZARA
最後は小物でグレージュを。冬は黒や紺のアウターが多くなるので、バックで抜け感を出してみました。全身ワントーンも素敵ですが、グレージュアイテム一点投入も華やかさが加わって良いなと思いました。
グレージュの魅力を再認識_1_5
BAG:J&M DAVIDSON COAT:ZARA KNIT:d'un a dix
「知れば知るほど夢中になる!」

なるほど!と思わせるグレージュの魅力がたっぷり掲載されたエクラ1月号。

しばらくグレージュアイテムばかりが気になりそうです(笑)。

********************************
今回撮影に協力してくれた次男にお礼のピザランチを。
グレージュの魅力を再認識_1_6
あ~、お腹いっぱい♪ 今日もお疲れ様でした。
グレージュの魅力を再認識_1_7

What's New

Feature
Ranking