華組 池田京子ブログ
華組 池田京子

池田京子

主婦

トラッドで品あるおしゃれがスタッフにも評判。日常の中で興味深かったことや新しい発見を、ジャンルを問わずアップ出来れば。

華組、卒業のご挨拶

皆さまに感謝の想いをこめて・・


今年もあと4日を残すところとなりました。

今回のブログは今季購入したお気に入りアイテムをご紹介させて頂きます。

まずはピアスです。シルバーの木の葉型レースのピアスは繊細なレースが抜け感あって一目で気に入ったものです。もうひとつは淡水パールを星座のようにつないだピアス。一見、北斗七星のように見えますが、それには少々パールが足りませんね(笑)

こういうちょっと個性あるデザインのアクセサリーに心引かれてしまいます。
華組、卒業のご挨拶_1_1
続いてはタートルネックセーターとガウンコートです。とにかく私は寒さが苦手なので、冬はタートルネックがマストアイテム。ネックがしっかり立ち上がり、首元がスッキリ見えることがニットを選ぶ重要ポイントです。ガウンコートは今年のトレンドでもありますが、ゆったりとしたとてもエレガントなシルエットが気に入っています。
華組、卒業のご挨拶_1_2
KNIT(navy):d'un a dix KNIT(gray):TICCA COAT:ZARA
ネイビーのニットは脇に大きくスリットが入っているので、インに重ね着したボーダーがちらりと見えるのが可愛い♪
華組、卒業のご挨拶_1_3
SHIRT:Leminor DENIM:House_commune BAG:TILA MARCH
グレーのニットはヒップがすっぽり隠れるロング丈。スカートやワンピースとレイヤードして楽しみます。レギンスと合わせても今年らしいですね。
華組、卒業のご挨拶_1_4
SKIRT:no brand SHOES:SARTORE BAG:no brand
ZARAのコートはきれいめにもカジュアルにも活躍しています。

きれいめにはインにホワイトのトップスを合わせ、ボトムスはワイドパンツでこなれ感を出しました。ゆるっとした雰囲気が今年らしいシルエットになります。
華組、卒業のご挨拶_1_5
BLOUSE:J&M DAVIDSON PANTS:ebure BAG:arron
カジュアルではスリムのグレーデニムとショートブーツを合わせました。ミニショルダーで目線を上げれば脚長効果も⁉期待できます。
華組、卒業のご挨拶_1_6
DENIM:ZARA BAG:J&M DAVIDSON SHOES:Luca Grossi
*******************************
さて、私事ではありますが、今回のブログが最後となります。

ちょうど今年で50歳という節目の年を迎え、いったん自分をリセットしてまた新しいチャレンジをしたいとの思いから、華組を卒業させて頂くことになりました。

これまで私のつたない文章を読んでくださいました読者の皆さま、本当にありがとうございました。毎回メッセージを発信することの難しを感じながらも、自然体の私をお伝え出来ればとブログを綴ってまいりました。少しでも皆さまに共感して頂けることがあったならとても幸せに思います。

最後になりましたが、編集部、華組の皆さまへ
これまで大変貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。これからも一読者としてエクラを応援しています!


来年も皆さまにとって素晴らしい年となりますように・・・

ありがとうございました。
華組、卒業のご挨拶_1_7

What's New新着記事

  • 体育会系な台湾旅行〜グルメ編〜

    小籠包にマンゴー。 台湾は美味しいグルメがいっぱい!

    華組 豊田真由美ブログ

    2019年6月24日

  • ハイジュエリーに触れる

    eclatの特集ページから表紙までを手がける、人気スタイリスト戸野塚かおるさんのトークイベントに参加♡

    華組 沢辺史ブログ

    2019年6月23日

  • 乙女なパッケージ菓子♡三選

    何を隠そう、乙女なパッケージや包装、レトロ缶など可愛いお菓子に目がない私。突然ですが、ご紹介します。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2019年6月21日

  • 心和む京都

    歴史が息づく街並みを巡る旅 後編

    華組 佐藤綾子ブログ

    2019年6月20日

  • ユニクロTで’きれいめ合わせ’

    エクラ世代のTシャツは、体型を拾わない、透けないものが理想。今年は訳あって(笑)プチプラです。

    華組 有村一美ブログ

    2019年6月20日

FEATURE
ランキング