華組 相原悠希ブログ
華組 相原悠希

相原悠希

ビジュアルプロモーター

第一印象をよりワンランクアップさせ、「また会いたい!」と思わせるビジュアル戦略を行っております。
特にファッションを重視しておりますので、「似合う洋服がわからない」「ファッションが好きだけど、コーディネートがわからない」という方!
十分なカウンセリングを元に、お買い物同行も行っています。
Instagram:aiharayuki0923

自分の骨格タイプを知ればわかること

私はイメージコンサルタントのお仕事をしていますが、そのコンサルの中に骨格診断というものがあります。 自分のタイプにはどんなデザインや素材感が似合うのか?を知ることによって、似合う洋服を選べるようになるんです。

骨格診断は最近雑誌で取り上げられることも多くなりました。

人はストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つのタイプのどれかに属しているんですが、
自分に似合うデザインの服や素材感、小物、アクセサリーなどを
知ることによって、無駄なお買い物をすることを減らせたり、自分の体型の魅力をより良く見せることが出来るんです。


そこで、ナチュラルタイプの私が今年のバーゲンでゲットしたアイテムをご紹介!
自分の骨格タイプを知ればわかること_1_1

ナチュラルタイプは、骨格がしっかりしていてフレーム感のある人です。
特徴としては、①首や手の筋が目立つ ②身長の割に手足が大きい ③鎖骨が太い ④体に触れると骨にあたる・・・などなど


そんな私が選んだコートは、こちらの大きなチェック柄のコート。
フレーム感のある私は、このようなロング丈のものやゆったり、ザックリとしたものが似合います。
このように柄は大き目が〇。
自分の骨格タイプを知ればわかること_1_2
そしてこちらは、最近とても気になるパープルに惹かれて購入したワイドパンツ。

このワイドパンツもナチュラルさんのお得意アイテム。
先程の写真で履いていた赤のパンツもワイドパンツです。

そしてルーズに着こなすボタンのないロングカーデガンも〇。

いつもはインパクトのあるアイテムを何かしら入れたくなる私ですが、今回はカラーをポイントにおいて、オトナコーデにしましたよ!(エクラのイメージで(⌒∇⌒))


自分の骨格タイプを知ればわかること_1_3
このコーデの日は、華組同期での新年会でのもの。

このエクラという雑誌を通じて、知り合えた有村さん、沢辺さん、佐藤さん。
年齢も住む場所も活動拠点も違う人たちと、仲良くさせてもらえることは
とても嬉しいことです。

色々なことを与えてもらったな~・・・

出会いは偶然のようで必然なんですね!
皆と出会えてよかった!


 

What's New新着記事

FEATURE
ランキング