華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

ニューヨークの休日

夫の赴任先、ヒューストンに行くついでにニューヨークにも遊びに行って来ました。

ヒューストンから3泊4日のニューヨークの旅。
今回は初ニューヨークの息子①も一緒です。
(息子②は冬に娘と。)
やはり世界の中心的なニューヨークを若いうちに見て欲しいなぁと思っていたのでいい機会でした。
まあ、本心は私がとても行きたかったのですが笑

ニューヨークの休日_1_1

まず着いて訪れたのは息子のリクエストで、タイムズスクエア。新宿歌舞伎町も真っ青な、ギンギラギンな世界。

ニューヨークはもうすでに真夏の気温。ノースリーブにビーサンが必須です。

ニューヨークの休日_1_2

次の日は、観光名所巡りの一日。
バッテリーパークからフェリーに乗って、自由の女神に会いに行きました。前回のニューヨークでは行けなかったので、25年ぶりくらいの再会。
自由の女神、元気そうでした。



ニューヨークの休日_1_3
ニューヨークの休日_1_4
ニューヨークの休日_1_5

前回、歩いて渡ろうと思っていたら地下鉄で渡ってしまったという失敗を繰り返すことなく、今回はブルックリンブリッジを徒歩で渡りました。
木と石と鉄のアートのような橋は、遠くで見ても近くで見ても感動的に美しかったです。


ニューヨークの休日_1_6

フラットアイアンビルは、よく写真を目にしていて何と綺麗な形なのだろうと、実際に見てみたくて訪れました。期待通りの迫力と繊細な形に暫し見惚れました。



ニューヨークの休日_1_7
ニューヨークの休日_1_8
ニューヨークの休日_1_9

3日目は、アッパー方面へ。
アッパーは言わずと知れたリッチな立地。歩いている人たちも必ずと言っていいほど犬を連れていて、どこか余裕を感じさせるオーラを放っていました。
何より家並みが素敵で、SATCのキャリーが扉から出て来そうな雰囲気。
住人ぽく写真を撮ってみたりしたのですが、旅行者丸出しでしょうね。





ニューヨークの休日_1_10
ニューヨークの休日_1_11
ニューヨークの休日_1_12

おまけのようですが、アッパーイーストにある、メトロポリタン美術館へも、きちんともちろん行って来ました。

セントラルパークへも。
真夏のセントラルパークは午前中が最適かと思います。




ニューヨークの休日_1_13

最終日は、ゆっくりと朝食を。

ニューヨークの休日_1_14

帰る前にホテルの前で。
パーカーニューヨークホテルは立地もサービスもとても良く、前回泊まって満足だったので今回も。

ニューヨークの休日_1_15

お気づきか分かりませんが、私の写真は専属iphoneカメラマン(笑)である夫がたくさん撮ってくれました。
だんだんと腕を上げて来て、最近ではポージングの注文や加工までしてくれるように。笑






ニューヨークの休日_1_16

おまけ。
ニューヨークの地下鉄の中で、私の履いていたこのスポサンと、ハットを、褒められてどこの物なのかを聞かれました。そしてiphoneで写真を撮って行かれました。
ニューヨーカーに褒められて有頂天になったのは言うまでもありません。

ちなみに、スポサンは今年のZARA。
ハットは、少し前の、アシーナニューヨークです。
アシーナニューヨークは、ニューヨークとついているけれども日本のデザイナーさんだという事もその方にお伝えしておきました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us