ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 謝名堂華菜子ブログ
華組 謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小中学生の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

Instagram:janakana777

COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ

先月パリで買ったCOSの変わりパンツ。今期よく目にするチェックはまず手作りで取り入れてみました。
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_1
t-short:UNIQLO U/ pants:COS /shoes:import
H&Mが手掛ける姉妹ブランドなんですね、COS。
価格も質もH&Mより少し上なライン。 

パリの店舗で直感で買い、現地の知人に、日本にもまだ少ないけどあるよ~と聞いて、あとでこうやって調べて知る。。。
毎度のことです(汗)

青山、銀座、横浜の三店舗あるようですね。

あ、黄色のトートバッグは家にあった布でハンドメイド。

元々チェックは大好きだけど、今期よく目にするので、持ってない色味のチェックが欲しくて。
内布もしっかり付け、持ち手は、先月付録のBLTバッグがとても持ちやすかったので、寸法図って同じ長さにしました。
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_2
黒なのでわかりにくいですが、
ウエストは、ラップスカートのように重なるデザインになっています。

長めベルトは、リボンにしても、またタラリとたらすだけでもモード感出て楽しめそう。
甘めトップスの場合、後ろで結ぶのもありかなと。

シャリ感のある厚目の生地なので、これから出番が多そうです。

リネンではなく、少しカチっとした黒のスカートが欲しいと思っていたところだったので、見つかってよかったです。
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_3
そう、スカートと書いたけど、
パンツなのに、はくとスカートの様にも見えるので、なかなか楽しい服です。

毎日必ず自転車に乗る身にとっては、実用的。
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_4
ボケてるけど、息子にダメ出ししに行った際撮れたパンツ感
この新入りラップパンツをはいて向かったのは、
元住吉の「CAFE baloo」さん。

もちろん自転車で🚲♩♩♩
  • COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_5-1

    蟹と水菜のペペロンチーノ

  • COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_5-2

    イチジクと巨峰のタルト

COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_6
ご一緒したのは、元エクラ華組の山崎則子さん。

家が近いということは以前から聞いていたのですが、ひょんなことから、気軽にランチに誘って下さいました♪

8年間もエクラで活動されていたということで、昔のエクラのお話しも沢山聞けて興味深かったです。

そして、則子さんのお肌の透明感といったら!
さすが長年エクラで美を磨いてきただけあるなぁ~と、その若々しさに衝撃を受けました✨
まさかお孫さんもいらっしゃるなんて!

随分年下の私がかなりの刺激を受けて、帰ってきたのでした♪

最近思う、出会いや人を知ること…ほんとにありがたいことだなぁって。
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_7
COSリボンパンツ&チェックは手作り♪ ご近所ランチへ_1_8
こちらも夏に作ったマドラスチェックのリネンの巾着バッグ。

おまけに載せさせて下さいね^ ^

チェックはちょっと苦手だなぁと思う方でも、服ではなく小物からちょちょいと取り入れると、シンプルコーデのアクセントになるかもしれませんね。

チェックは楽しいです♪

What's New

Feature
Ranking