<今日から本気の「たるみ目」ケア>目まわりが引き締まるのを実感!「目もとハイフシャワー」体験ルポ

「一気に老けみえするようになった」「いつも眠そうに見える」……アラフィーになると加速度的にすすむ、目もとのたるみ。しかし、あきらめるにはまだ早い! プロの手で、たるみ目をケアするのもひとつの手段。「クロスクリニック 銀座」の“目もとハイフシャワー”を美容ジャーナリスト・小田さんが体験し、その様子を早速ルポしていただきました。

美容ジャーナリスト 小田が行ってきました。

【クロスクリニック銀座】目もとハイフシャワー

ハイフシャワーは、たるみに即時効果がある皮下2㎜の真皮の上層を、ねらい撃ちする超音波治療。痛みが少ないレベルで、シャワーのように連続照射。まぶたのきわギリギリまでケアできる。たったの15分で、スピーディに治療でき、ダウンタイムがないのが特徴。ボトックスやヒアルロン酸などの注入や、ほかの照射治療と組み合わせることも可能。
クロスクリニック銀座 院長 石川浩一先生

クロスクリニック銀座 院長 石川浩一先生

防衛医科大学校卒。’98年、クロスクリニック開業。レーザーなど機器を使用した治療研究の第一人者。

カウンセリングから照射まで院長自ら

目もとハイフシャワーを施術している院長
石川先生によるカウンセリングもしっかり。美容医療初心者にも、ハイフシャワーの仕組みをていねいに教えてくれる。照射もほかの先生任せではなく石川先生自ら行う。

ゴーグルゾーンから目のきわまで照射

目もとハイフシャワーの施術中
なかなか目のきわまでの治療がむずかしい照射治療の中で、目もとハイフシャワーは安全性が高く、目もとをあらゆる角度から攻められる貴重な施術。小型の照射器で、目の下ぎりぎり、眉毛の下にも超音波を当てられる。眉間、こめかみなど、目もとを支えるゴーグルゾーンもていねいに照射。ピリピリとした痛みは少し感じるものの、痛みに弱い小田でも楽に耐えられる程度だった。

施術を終えて

目もとハイフシャワー施術後の変化

【Before】

上まぶたが縦に間のび。下まぶたもたるみのせいで、涙袋が目立ち、影としわが刻まれていた。

目もとハイフシャワーの施術前の様子

【After】

上まぶたが引き締まり、楽に目が開く!下まぶたがなめらかになり、頰のトップの位置もアップ。

目もとハイフシャワーの施術後の様子

目まわりが引き締まるのをすぐ実感! 3日後、さらに目じりがアップ

施術直後も、赤みや腫れなどがなく、その後の予定に影響がなかったのがうれしい。目もとのお疲れ感がなくなり、顔全体の印象も若返った気が(笑)。3日後、アイシャドウがヨレなくなり、アイラインが引きやすいのを実感。上まぶたのかぶさりが軽減し、二重の幅が広がりました。

【DATA】
東京都中央区銀座5の4の9ニューギンザ5ビル10F
0120・51・2590 10:00~19:00

PRICE LIST
ハイフシャワー(目もと)............ 初回¥30,000

What's New

Feature
Ranking