華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

永遠のモノトーン

大好きなモノトーンコーデ。シャネルバッグをアクセントに。
先日華組先輩の朝生育代さんにお誘いいただいて、シャネルの「マドモアゼルプリヴェ展」に同じく華組の謝名堂華菜子ちゃんと一緒に行ってきました。Web eclatにも紹介されていて行きたかったイベントでした。
シャネル展については華菜子ちゃんのブログをお楽しみに♡
私はその日のコーデについて少し。
永遠のモノトーン_1_1
この日はシャネルのイベントということで、ちょっと意識してモノトーンに(シャネルの服じゃないのが残念!)。しっとり重めの黒ニットロングカーディガンと白パンツに、白マトラッセを合わせて。そしてツイードに見立てた(見たてすぎ笑)白黒チェックのストールをアクセントに。ネックレスのパール使いも気に入っているところ。

innner・・・zara
cardigan・・・salvatore ferragamo
pants・・・epoca
stole・・・american rag cie
shoes・・・roger vivier
永遠のモノトーン_1_2
バッグもネックレスももう何年も使っていて、もはやヴィンテージの域です。
白のバッグは汚れが気になるのでガンガンは持てませんが、ずーっと大切に使っています。
(エクラ世代の方々もきっとシャネルに夢中になった時期があったはずw)
こういったブランドは何年経っても色褪せないオーラがあって、長く愛用できるのが魅力でもありますね。
  • 永遠のモノトーン_1_3-1
  • 永遠のモノトーン_1_3-2
シャネル展ではうっとりするような素敵な展示がたくさんあって、またその世界観に心奪われました。行ったが最後、きっと次はお店を素通りできないことでしょう。そんなキケンな予感がしなくもない・・・(汗)。

モノトーンは永遠に大好きな色。歳を重ねても色に負けずに着られたらいいな。

What's New

Feature
Ranking