華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

やっぱりグレージュが好き

ZARAの透けるトップスに合わせた、とある日のコーデ。オシャレ手土産が買えるショップへ。
やっぱりグレージュが好き_1_1
腕の部分が透けているZARAのVネックブラウス。全く同じデザインの白を持っているのですが、今季グレージュを発見して即買い。ジャージー素材のタンクトップの上にシフォンのような柔らか素材が重なっていて、一枚でもニュアンスがあります。
そこにクールベージュのワイドパンツと、同色の小物を合わせて。これだけだとぼやけた印象だったので、パイソン柄のバングルと、グレージュと相性のいい白のブルゾンを肩がけ。
tops・・・zara
pants・・・ebure
jaket・・・fabiana filippi
bag・・・vottega veneta
bangle・・・no brand
shoes・・・gu
やっぱりグレージュが好き_1_2
この日はちょっとした手土産を買いに六本木ヒルズの「g GIFT AND LIFESTYLE(ジーギフトアンドライフスタイル)」へ。ここはインテリア小物からアクセサリー、スイーツやお茶まで、厳選されたセンス溢れるものが揃っていて、ギフト選びにはぴったりなお店です。
やっぱりグレージュが好き_1_3
買ったのはナッツやフルーツ、オリーブをチョコで包んだ、「ジョン金谷」のレコルテ ドゥ ショコラ。種類ごとにトランプ柄になっていて、本箱のようなパッケージが可愛い♡
ワインやシャンパンにも合いそうなので、手土産にぴったりですね。ラッピングも素敵でした。
やっぱりグレージュが好き_1_4
こちらは国産の焙煎茶の香ばしさと、ほんのりバラの香りがミックスしたブレンドティー「薔薇」。まるでワインのようなボトルにエレガントなラベル、これがお茶とは思いませんよね。試飲させていただきましたが、スッキリ飲みやすく美味しかったです。これならアルコールが飲めない人がパーティーで気兼ねすることなくいただけていいかも♪
スイーツが苦手な人のプレゼントにもオススメです。

シーンに合わせてあれこれ考えながら、見ているだけでも楽しいショップ。
気の利いた贈り物に迷ったら是非チェックしてみて下さい。

What's New

Feature
Ranking