ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。

エクラ2019年5月号でインタビューページにご登場いただいた平岳大さんが出演するドラマ「Giri/Haji」(Netflix)の配信がいよいよ日本でもスタート。すでに大きな話題になっていますが、昨年、ロンドンで行われていた撮影の様子をエクラが潜入取材していました。ここではその秘蔵カットをお届けします!
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_1
日本で所属していた事務所を離れフリーとなり、単身で海外に活躍の場を求めた平岳大さん。オーディションに挑戦するなか、英国製作のNetflixオリジナルドラマシリーズ「Giri/Haji」の主役を射止め、’18年からロンドンをはじめ各地での撮影が行われていました。

「義理」「恥」という日本語がタイトルに使われたこの作品の舞台は、東京とロンドン。平さんが演じるのは主人公となる刑事・健三。死んだはずの弟がロンドンでの暴力団抗争にかかわっていると知らされ、弟の消息を追ってロンドンへと飛ぶ……。平さんのほか窪塚洋介さん、奥山葵さん、本木雅弘さん、丘みつ子さんなど日本の俳優陣と、ケリー・マクドナルドさんほかイギリスの役者たちによる、互いの高い熱量がぶつかりあう演技も相当の見ものです。
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_2
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_3
「日本のドラマで主役をやったことがない僕がいきなり主演だなんて、初めはドッキリかと思いました」と、主役決定の連絡を受けた時のことを思い出しながら平さんは言います。「(電話をもらって)午前8時半の道頓堀で満面の笑みを浮かべてカズダンスを踊っていたのは、この僕です(古っ)」
撮影開始までは「あまり(不安や緊張を)感じていなかった」ものの、初日にとてつもない衝撃を受けたそう。

「イギリス人キャストの芝居がめちゃくちゃうまいんです。エキストラにいたるまで完璧な演技で、みんな、存在感があってかっこいい。ああ、ダメだ俺、もうどうしたらいいんだって……。案の定、初日の演技はうまくいきませんでした」(エクラ2019年5月号より)

ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_4
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_5
「日本の芸能界ではまったく経験したことがない、別の次元の方法論で演じる役者たちがいる! すごいぞ、世界はなんて広いんだ!と、落ち込みをはるかに超えるドキドキ感がありました」(同)

初日に受けた衝撃を燃料にして、役者魂を燃やしていった平さん。完成した「Giri/Haji」は、すでに日本を含め世界各国で「一気に見てしまう!」と大きな話題作となっている。

「役者に求められるものは作品によって変わってくるし、演技のうまい・へたは好みで分かれたりしますよね。結局、最後はリアリティというか、人間力というのか、その人自身がもつ魅力によるんじゃないでしょうか。たたずまいにその人柄がにじみ出ていて目が離せなくなる、大事なのはそういうことだと思うし、自分もそういってもらえるような役者になりたいです」(同)
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_6
「Giri/Haji」はNetflixにて独占配信中。これは見逃し厳禁作!

Netflix

https://www.netflix.com/jp/

平岳大さんオフィシャルブログ「生存確認」

https://ameblo.jp/takehiro-hira/

ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_7
ハマること必至の英国ドラマ「Giri/Haji」。平岳大さん、厳寒ロンドンでの撮影は……。_1_8
Netflixオリジナルシリーズ『Giri / Haji』独占配信中

What's New

Feature
Ranking