華組 伊藤美帆ブログ

伊藤美帆

伊藤美帆

イメージコンサルタント

美容とファッションが大好き♡
15年間の海外生活後、夫と愛犬達と都内で楽しく暮らしています。
イメージコンサルタントとしてはTPOに合わせた、好感度の高いテイストが得意。一生物のハイブランドとプチプラをバランスよく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいです。

Instagram:miho_opus

ほめられ率の高い「ZARAの高見えトップス」で年内最後のヘアサロンへ

おしゃれな人から「ハイブランドかと思った」と褒めて頂く事が多い、「ザラの高見えトップス」で表参道のヘアサロンへ行ってきました。
ほめられ率の高い「ZARAの高見えトップス」で年内最後のヘアサロンへ_1_1
CANNANの代表 長崎さんがカットとカラー、内山さんがストレートパーマを担当してくださっています。

このサロン、表参道の若者率が多いエリアにあるのですが、実はエクラ世代が必要としている技術を持っているんです。
これを語り出すと長くなってしまうので、どんな技術かは改めてご紹介しますね。
美容院 自撮り ボブ
サロンでのカウンセリングの結果、大好きな「富岡さんボブ」を目指す事に。
とは言っても、伸びるのを待たないといけない部分もあり、まずは最初の一歩です。
ヘアスタイル ボブ
長崎さんのアドバイスで、レイヤーをなくしつつ女性らしい大人のボブにしていくために、今回は襟足をカット。
前髪も狭くして、伸びるのを待つことにしました。

来年の春には憧れの「富岡さんヘア」になれそうです。
美容院 ヘアサロン 
3週間に1回はカラーに行くので、居心地が良いのも大切なポイント。
居心地良すぎて、ウトウトしちゃうこともたまにあります💦
ザラ トップス ヘアスタイル ボブ アラフィー
ちなみに褒められ率が高いZARAのトップス、シアーな素材へ透け感が気になる方もいらっしゃると思います。
そんな時はライトグレーのインナーがおすすめです!

ユニクロでも充分ですが、今日のトップスは胸元からインナーがのぞくので、サテンを使った綺麗めインナーにしました。


▶︎トップス:ZARA
▶︎インナー:GALLARDGALNTE

What's New

Feature
Ranking
Follow Us