ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 謝名堂華菜子ブログ
華組 謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小中学生の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

Instagram:janakana777

ほめられCAMELなガウンコート

コート難民からようやく脱出!ブラウンの淡水パールロングネックレスもヘビロテ中♩
ほめられCAMELなガウンコート_1_1
allurevilleで年始に買ったキャメル色のガウンコート。
決め手は小さめの襟と、まろやかな圧縮ウールの軽さ。

幅広カラーがどうも苦手で着こなせないので、これまでノーカラーのコートばかりでした。

この冬はコンパクトな襟と落ち感を楽しめる大人な一枚が欲しいなぁと、去年の秋のかなり早い時期からチェックしていたものの…
ほめられCAMELなガウンコート_1_2
なかなかデザインとお値段と試着とタイミングが合致するのが難しい。

webで、これいいかも!と思っても、ちょっと悩んでたらすぐsold outになっちゃうし…
試着は必ずしたいし…

コート難民に陥ってました^ ^;

で、やっと出会えたのが、こちらのガウンコート。

長過ぎるロング丈は、背の低い私は重くなりそうでおそらく来年には着てないな、と思ったので、

ぺたんこ靴を履けばロング丈風にも…どちらにも転べそうな丈感も、選ぶポイントでした。
ほめられCAMELなガウンコート_1_3
そして、もう一つヘビロテしてるのが、
ブラウンの淡水パールのロングネックレス。

元々パールは大好きで、小粒も淡水もいろんなタイプを持っていますが、
ブラウンの淡水パールは初めて!
即買いしました。
PAPILLONNER で見つけた「soko」というブランドのものです。

お尋ねしたら、フェイクでもなんでもなく、特殊なコーティングをしてあり、剥げないとのこと。
  • ほめられCAMELなガウンコート_1_4-1

  • ほめられCAMELなガウンコート_1_4-2

長年愛用している無印のタートルニット色違いにも、このブラウンネックレスを。

とにかく、アウターやボトムス、バッグなど周りのアイテムとの繋ぎ役をしてくれるんです。

キャメルやモカ、クリーミーカラーの手持ち服が多い私には、このブラウンパール、本当に大活躍。買ってよかった。
ほめられCAMELなガウンコート_1_5
とある撮影の日コーデ。上下 ZARA。
ネイビーにも合うの♩

このネックレス、本当は長〜い一直線状のもので、結んだりいろんな使い方が出来るのですが、
今はたらりこのタイプが一番使いやすいので、自分で丸カンで固定しました。

アレンジを楽しみたくなったら丸カン外します^ ^
ほめられCAMELなガウンコート_1_6
この日は珍しく打ち合わせコーデ
coat : allureville
knit : ZARA
wool pants : INED
shoes : oriental traffic
bag : MARCO MASI

What's New

Feature
Ranking