華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

スペイン発バレエシューズ

大草直子さんが「毎年買ってしまうブランドベスト3」にあげたバレエシューズ。可愛さ以上の優秀シューズでした。
ちょうど旅行に発つ前、スタイリストの大草直子さんがスペインの靴ブランドとコラボしたシューズを作る番組を見た私。それが「プリティ・バレリーナ」でした。
スペイン発バレエシューズ_1_1
お店はマドリッドの目抜き通りに面する一等地にありました。ディスプレイには革から一つ一つ作って行く工程が映し出されて。手作りにこだわりがあるのがわかります。
スペイン発バレエシューズ_1_2
スペイン発バレエシューズ_1_3
スペインといえば良質な革。ここのブランドはもともとメノルカ島で生まれた小さなブランドですが、靴づくりが盛んなスペインでも履きやすさとデザイン性が優れていることで知られています。ディスプレイも可愛くてカラフル。色使いがとにかくおしゃれ。
スペイン発バレエシューズ_1_4
私が買ったのは最もベーシックで、このブランドの定番の形のネイビーのバレエシューズ。しっかり履きやすいのに、裏がゴムなのでとても軽いんです。ブランドロゴにもこのバレエシューズが。
スペイン発バレエシューズ_1_5
もう少し暖かくなったら、こうやってデニムに素足で履いてみたい。旅行などでも活躍してくれそう。
スペイン発バレエシューズ_1_6
スカートに合わせても○。これは先日美術展に行った時。結構歩きましたが全く痛くならず疲れ知らず。改めていいお買い物をしたと思いました。リピ決定です♪

この「プリティ・バレリーナ」、青山・銀座・難波・梅田に店舗があって、百貨店やセレクトショップ、ネットでも購入可。大草さんのコラボレーションモデルも是非チェックしてみてください。
詳しくは下のHPを参考にしてくださいね。

What's New

  • STAY HOME !! 〜自分磨き時間〜

    「STAY HOME」こんなに家にいる時間て人生でも滅多にありません。 この貴重な時間をポジティブな自分磨きの時間に使いませんか? 読書&研究大好き人間のわたしから、こんな本をご紹介。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年4月9日

  • 私のベージュコーデ^^

    母になって、出番が多いベージュコーデを2パターンご紹介させて頂きます。

    華組 山口りえブログ

    2020年4月9日

  • beige lover♡

    昨年からベージュ熱再燃。振り返ると最近必ずどこかにベージュを取り入れていました。

    華組 朝生育代ブログ

    2020年4月9日

  • 「春は、あげもの」有元葉子さんのレシピでおこもり花見

    エクラの連載〝この2皿さえあれば。〟でもお馴染みの料理研究家、有元葉子さんの春レシピを使ってお家でお花見しました。

    華組 宮原江里子ブログ

    2020年4月8日

  • 無印ベージュセーター×ボトム3パターンコーデ

    無印の定番セーターとクローゼットの中にある スカート、パンツ、デニムをチョイスしてリアルベージュコーデしてみました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2020年4月7日

Feature
Ranking