華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

ベーシックスタイルこそ「格上げ靴」で

春色スカーフにはプレーンなパンプス。シンプルなものだからこそいいものを。絶対に違いがわかります。
エクラ3月号は春の靴特集。そろそろ重いブーツを脱いで素敵な靴を履いて出かけたくなりますよね。私の最愛格上げ靴をご紹介。
ベーシックスタイルこそ「格上げ靴」で_1_1
マノロ・ブラニクのスエードベージュパンプス。何年も前から大切に使っています。究極にシンプルなデザインですが、履いた途端吸い付くようになじんで、足が綺麗に見えるのはさすが。そして色合いも絶妙で、どんな洋服にも合わせやすくこればかり履きたいくらい。同じようで全く違う、まさに投資する価値ありのパンプスです!
ベーシックスタイルこそ「格上げ靴」で_1_2
この日はシルクのスカーフを主役に、優しいブルーとベージュの色に合わせてコーディネート。コートもネイビーパンツもごくごくシンプルに。こんな時にもこの靴はコーデを邪魔せず、かつ足元に品格を与えてくれます。やっぱりこう言うコーデが好き♡

knit・・・martinique
pants・・・zara
coat・・・l'essage
shoes・・・manolo blahnik
skarf・・・hermes
bag・・・loewe
ベーシックスタイルこそ「格上げ靴」で_1_3
ベーシックなものほどいいものを、と言うのは洋服でも靴でも同じ。シンプルなものは長く使うので、最終的にはコスパもいいと考えてます。何よりいい靴を履いていると気分が上がるし、「いい靴は素敵な場所に連れて行ってくれる」と言うことわざもありますよね。
私も少しずつ揃えていきたいと思います。
ベーシックスタイルこそ「格上げ靴」で_1_4
気分が上がると言えば、今月号のエクラ39ページに掲載のこの「メイセール」。以前はミュールしかなかったのですが、この春夏にこのストラップ付きが、そして今後はパンプスやフラットシューズの展開もあると言う嬉しいニュースが。特にこの赤には目が釘付け、ほ、ほ、欲しい〜♡
・・・またまた妄想と物欲に苦しむ春夏になりそうです(笑)。

What's New

Feature
Ranking