ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。
人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。
飾らず自分らしくありたいと思ってます。

Instagram:supernova_hitona

今こそ老け見え姿勢の見直しを

運動不足になりがちな今、おうちで気持ち良く簡単にできるストレッチでゆがみを改善しましょう!
eclat 6・7月合併号 P206~掲載の姿勢に関する企画に参加させていただきました。

姿勢は良いと言われることが多いのですが、「反り腰」「猫背」「巻き肩」には自覚があり、

アンチエイジングデザイナーの村木 宏衣先生によると私の姿勢は要注意だそう💦

今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_1
立ち姿だけで骨盤、胸、腰、脚、肩…ほぼ全身の問題発覚。骨盤のゆがみにより筋肉が緊張し

たり柔軟性を失ったりし、バランスを取ろうと変なクセのまま長年過ごしていたようです。
今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_2
真横から自分の姿勢を見る機会ってあまりないのでわからなかったけど不自然ですね~(笑)。

内臓下垂も一目瞭然。胸を張りすぎて、前もも側に手がまわっていることも初めて気付きました。
今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_3
緊張状態ということと呼吸が浅いというのは自覚あり。それにより睡眠の質まで悪くなるそう

で、骨盤のゆがみがあらゆるところに悪影響を及ぼすことを改めて知りました。怖いですね。
  • 今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_4-1

  • 今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_4-2

P207ではゆがみのセルフチェックができ、P208~村木先生考案、悩み別ストレッチが掲載

されています。最初は痛みがあり未だにできないストレッチもありますが、ほぐれていく感じが

気持ちいいんです。歳を重ねるごとにどんどん悪くなる骨盤のゆがみや姿勢を早く直さないと!
今こそ老け見え姿勢の見直しを_1_5
ゴッドハンドの持ち主の村木先生。ツボ押しテクやほうれい線をケアする動画などもInstagramにアップされています。
撮影時の一枚☝。にこやかな表情の村木先生から、あちこちに問題あり!とご指摘いただいて

いる最中です(笑) 村木先生は姿勢はもちろん、お肌もキメ細かで透明感もありとても綺麗♡

美肌の秘訣もお聞きしたかった~。

自粛が続く今、おうちでできるストレッチでゆがみを改善し若々しい姿勢を取り戻したいものです。


What's New

Feature
Ranking