松本幸四郎丈が自宅からゆるりとLIVE配信! 歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」

歌舞伎ファンのみなさまに朗報です!! いよいよ松本幸四郎さんが動き出しました。3月以降、歌舞伎公演が中止、延期となっている今だからこそ、と松本幸四郎さんがビデオ通話でゲストと対談、その様子を自宅から生配信します。題して、歌舞伎夜話特別編「歌舞伎家話」。

歌舞伎座ギャラリーで大人気のトークイベントを、有料リアルタイム配信で観覧できる

松本幸四郎さんが自宅でトークショーを開催!! オンライン配信で観覧できます!

そもそも「歌舞伎夜話」とは、歌舞伎座5階・歌舞伎座ギャラリーで開催されているトークイベント。100席あまりしかない貴重な空間で歌舞伎俳優のトークを間近にたっぷり聞くことができるため、あっという間にチケットが完売する、大人気の企画です。そんな濃密な「夜話」を「家話」と称して、幸四郎さんが自分のお家から生トーク! ご覧くださいこの表情。やる気満々です!!

第一回目のゲストは、尾上松也さん

  • 十代目・松本幸四郎

  • 二代目・尾上松也

「人と常に寄り添っていられる存在であるべく歌舞伎を生かせ続けたいと強く思っています。
誰も集まらずにひとつの作品を作り上げ、誰も集めずに多くの人に観ていただく。
これを形にすることが自分の今やるべきことだと行動を起こしました。
『歌舞伎家話』を通して、歌舞伎、演劇など娯楽を楽しむお時間にしていただければと思っています」
(松本幸四郎丈)

「凄艶」――すごつや――という言葉をテーマに、歌舞伎に生まれ、歌舞伎に育ち、歌舞伎を生業とする幸四郎さんが語る"すごく艶やかなお話"。

記念すべき第一回目のゲストは、尾上松也さん。

いったいどんなトークになるのか、これはライブで観るしかないでしょう!!

歌舞伎夜話特別編『歌舞伎家話』

《第一回》

■出演者 :十代目 松本幸四郎 

      ゲスト/二代目 尾上松也

■配信日時:5/29(金)20:00ごろ開始予定

      ※配信時間は45分程度の予定

■配信場所:イープラス「Streaming+」

■チケット:1000円(税込) 5月19日(火)発売開始予定

■購入方法:イープラス

Follow Us

What's New

  • 相手に合わせて選びたい!贈って間違いない「手土産」17選【人気記事週間ランキングTOP10】

    ウェブエクラ週間(2025/12/28~2026/1/3)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。手土産に悩んだときの参考にしたい!大人におすすめの「本当においしい手土産」を厳選して紹介。

    カルチャー

    2026年1月9日

  • 2026年の目標は月に3回はラウンドすること!早速今年初のレッスンへ【松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」vol.13】

    2026年、新しい一年が始まりました。 お馴染みグッズとともに、今年初のレッスンに行ってきました。

    カルチャー

    2026年1月8日

  • 尾上右近、歌舞伎大道具製作現場へ行く【後編】

    本誌連載でもお馴染みの歌舞伎俳優・尾上右近さん。2026年の大河ドラマ『豊臣兄弟!』に足利義昭役で出演が決まるなど、今年はさらなる飛躍の予感。新年を彩る1月歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」も舞踊劇『蜘蛛絲梓弦』(くものいとあずさのゆみはり)で8役を早替わりで魅せる。そんな右近さんが多忙の中訪れたのは、新しく作ることになった大道具の製作現場。舞台の背景や装置はどう作られるのか。とどまるところを知らないその好奇心と向上心が、舞台を一層おもしろく、美しくしていた!! 前編に続いて、後編は大道具さんの熱い心意気に触れた。

    カルチャー

    2026年1月5日

  • 【エクラBTS部~憧れの「ワルツ」へGOGO!①】BTSファンの3人で連載始めました!

    エクラ世代でBTSのARMY(アーミー=BTSのファン)になった、エディター三尋木奈保さん、エディターSH、エクラ副編S川の3名が「エクラBTS部」を結成しました! 2026年、BTSのメンバー7名全員が揃う完全体のワルツ(=ワールドツアー)への参戦を目指して、ときめきの部活動を始めます。

    カルチャー

    2026年1月4日

  • 尾上右近、歌舞伎大道具の製作現場へ行く【前編】

    本誌連載でもおなじみの歌舞伎俳優・尾上右近さん。'26年の大河ドラマ『豊臣兄弟!』に足利義昭役で出演が決まるなど、今年はさらなる飛躍の予感。新年を彩る1月歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」でも舞踊劇『蜘蛛絲梓弦』(くものいとあずさのゆみはり/美術:前田剛)で8役を早替わりで魅せる。そんな右近さんが多忙の中訪れたのは、新しく作ることになった大道具の製作現場。舞台の背景や装置はどう作られるのか。とどまるところを知らないその好奇心と向上心が、舞台をいっそうおもしろく、美しくしていた!! 歌舞伎俳優としては、初潜入。

    カルチャー

    2026年1月3日

Feature
Ranking
Follow Us