【Jマダムのおうち時間】美しく「草花」をながめて気持ちを前向きに!

これまでの生活様式が見直され、家で過ごす時間が増えている今。皆さんはおうちで何をして過ごしていますか?エクラでは「#Jマダムのおうち時間」キャンペーンと題し、インスタグラムで皆さんの家での過ごし方を募集中。早速いくつかの投稿をいただいており、今回はその中から、ほんの一部ですが、Jマダムたちがご自宅で楽しんでいる“お花”の写真をご紹介します!

1.上品で美しい芍薬のブーケ

初夏に開花時期を迎える「芍薬(しゃくやく)」をあしらったブーケ。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ということわざのとおり、美人の代名詞はどこから見ても美しいですね。

2.自宅テラスで花がら摘み

朝起きて、テラスにあるお花にお水をあげて、花がら摘み。枯れた花がらを摘むことが、お花を咲かせるコツ!

この投稿をInstagramで見る

#おうち時間 #stayhome 自宅テラスには、お花が花盛り。 朝起きて、お水をあげて 花がら摘み。 お花を咲かせるコツは、 まめに、枯れた花がらを摘むことです☺︎ 今日はオレンジコーデ? お出かけじゃなくても パッと明るい色を着るだけで 気持ちが華やぎます。 オレンジは、 前向きで明るい活力を与えてくれる色。 元気が湧いてきます! おうちにいても、 ちょっとそこまででも、 明るい色を着て 気持ちを和ませてはいかがでしょう??? 終息は必ずきます。 それまで、みなさま、ご自愛下さいね? 一日も早く、みなさんの日常が戻りますよう 心から願っております✨✨ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~ お申し込み&お問い合わせはDMもしくは、 トップのプロフィールにあります HPからお願いします♡ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~ #テラスガーデン#ガーデニング#ベランダガーデニング#花のある暮らし #gardening#くらしを楽しむ #ていねいな暮らし #オレンジコーデ#オレンジの効果#イエローベース#イエベ#イエベ春#オレンジのトップス#顔タイプ診断#顔タイプ診断東京#パーソナルカラー診断#パーソナルカラー診断東京 #顔タイプアクティブキュート #メイクレッスン東京#メイクレッスン#骨格診断#骨格診断東京#骨格ストレート#アラフィフ#イメージコンサルタント#アラフィフコーデ#jマダムのおしゃれ#jマダムのおうち時間

パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/メイク/骨格診断(@kirari_ayumi)がシェアした投稿 -

3.元気が出る“お花”のプレゼント

親友からの贈り物。明るい色のお花が気持ちを前向きにしてくれます。

4.何年かぶりの土いじり

興味はあったけど、苦手でなかなかできなかったガーデニングに挑戦!ハーブ中心に数種類を取り揃えて、のんびり時間を過ごします。

この投稿をInstagramで見る

何年かぶりに土いじりしました? * * ベランダにはここ数年は何もありませんでした。もともとガーデニングは興味あるものの苦手で何でも直ぐ枯らしてしまう… * でも大規模修繕が終わったところでベランダもキレイになった矢先にこのコロナ騒ぎ?流行りのベランピングしたくなった?? * そこでガーデニングも再チャレンジ?花よりハーブが好きなので(食べられるから?)ハーブ中心に数種類✋ * お金をかけたくないので古いソファをベランダに。テーブルみたいに見えてるのも段ボールに布を置いただけ? * でものんびりするには充分です?好きなお茶☕と好きな本?これで音楽があれば良いんだけど近所迷惑なのでやめときます?そのかわり鶯の鳴き声が素敵? * #ガーデニング #ハーブ #アップルミント #オーデコロンミント #チャイブ #ルー #チャービル #スイートバジル #ロケットサラダ #ワイヤープランツ #ユーカリ #ユーカリポポラス #ユーカリグニー #月桂樹 #ローレル #ローズマリー #お茶 #コーヒー #ベランピング #シンプルベランピング #優雅な時間 #のんびり #うぐいす #土いじり #jマダムのおうち時間

kaoruko nagai(@foreverwell)がシェアした投稿 -

5.お花と絵画を愛でる

丸くてかわいい千日紅のお花たちとシャガールの絵画を愛でる時間は、まさに至福のとき。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us