かわいいしぐさ満載!見ているだけで癒される「アラン人気動画」【月間ランキングTOP10】

エクラ編集長の愛猫アランの日常をお届けしている「編集長CATアラン」。今回は、ウェブエクラの月間ランキング(4/27~5/24)トップ10にランクインしたアランの人気動画をピックアップ!

 第1位 

アランはママのストーカー?

昨夜のアランは、ママのトイレにもついてきて、出待ち。

「眠いけど、まだ寝たくないにゃ」。

 第2位 

ママ!勤務時間はもう終わりにゃ!

在宅勤務中の夕食前。「ママ、お仕事時間は終わりにゃ! そろそろかまってにゃ〜」と、甘えるアラン。よくしゃべります。

 第3位 

おめめ、キョロちゃん

「え~と、今日の予定は。。。ごはんを食べて、お昼寝して、またごはんをちょっと食べて、またお昼寝して、トイレにいって、お昼寝して、甘えて。。。やることいっぱいあるにゃね」
あれこれ、考えて、アランは、おめめキョロちゃんです!

 第4位 

誰か来たにゃ!ビビって隠れるアラン

ピンポーン。宅配便さんが来た!!慌てて、ベッドの布団の中に潜り込むアラン。「ここなら大丈夫かな?隠れて大人しくしてるにゃ」。いつもはお腹をみせてリラックスしてるアランですが、来客がこわい、ビビリな内弁慶です。

 第5位 

アランの在宅ワークとは⁉︎

ママの風邪、熱はないし、食欲もあって元気だけど、喉が痛くて声が出ないんだって。お医者さんからは「とにかく、しゃべっちゃダメ!」って言われたみたい。もう2週間くらい、声が出てないよ。 こうなったら、僕がおうちでママのかわりに働くにゃ! 頑張ってふみふみしてます。

 第6位 

「まあ、落ち着いて。よかったら話、聞くよ?」

こちらをジ~~ッと見ながら、耳を傾けてくれているアラン。「僕でよければ、話、きくよ」。やさしいね。

 第7位 

在宅ワーク、もう終わりの時間にゃよ!

「ママ、在宅ワークは終わりにする時間にゃよーーー!」 アランは自動給餌器からカリカリが出てきて、ごはんの準備が整っていても、なぜか、ママを呼びます。ひとりでも食べられるはずなのに、一緒に立ち会って、食べるところを見守って欲しいらしいのです。

 第8位 

ママと一緒にエクササイズ!

ママとダイエット体操!1,2! 1,2!ちなみに全然痩せないよ!

 第9位 

いつまでも見ちゃう!猫が水を飲むだけの動画

「最近の僕のブームは、このガラスの器からお水を飲むこと!家には水が循環する猫用の自動給水器や、小さなボウルなど4箇所の水飲み場を作っているけど、今はここがマイブーム。猫の飼い方の本だと「大きな器の方が猫が好む」、なんて書いてあったりするけれど、、、。ママはね、僕が水を飲む姿や、舌を見てると、癒されるんだって。環境ビデオみたいに、この動画、ずっと見ていられるって言ってるよ」

 第10位 

僕のお仕事は「デレワーク」だよ

ダラダラしてみえるけど、じつはこれも大切なお仕事なんだよ! 今はやりの「デレワーク」ってやつだよ。(それはテレワーク)。

※集計期間:2020年4月27日(月)〜2020年5月24日(日)

What's New

Feature
Ranking