華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

コロナ支援をしながらお得にお買い物ができちゃう方法♪

生産者さんを支援しながら大好きなハチミツを半額でゲット!新時代の心温まるお買い物術。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


先日こちらのハチミツを購入しました。

なんと定価の半額で!



なんでこんなにお安く購入できたのかというと・・・

Facebookグループの「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」に入っていたからです。


こちらはコロナ禍で売上が大幅ダウンしてしまった生産者さんを救済すべく立ち上がった善意のグループ。


メンバー総数は現在38.7万人という驚異的な数字!!

グループのフィードは毎日次から次へと全国各地の生産者さんの「Help!」で埋め尽くされています。


今回たまたま目にしたこちらのハチミツ。


・・・なんと、いつも歯磨き粉やら何やらでお世話になっているオーガニックプロダクトの会社「たかくら新産業」さんのハチミツじゃないですか〜!




世界で5人しか採蜜が許されていないという貴重な「生」レザーウッドハニー。

本来の味や香り、栄養素や抗菌力*3などが熱によって失われないよう、低温で抽出・瓶詰めすることにこだわっているですって。


写真を見ると白く固まっていますが、これぞ天然の生ハチミツの証!


またマヌカハチミツと同様の抗菌作用を持っているのも特長のひとつ。


わたしが購入したTA5+(Total Activity=抗菌力を示す値)は、マヌカハニーの抗菌成分MGO100+に相当するそうです。


なので我が家では、このハチミツは食品というよりサプリメントとしての位置づけ。

少し喉が痛くなったら、まずはこちらをスプーン一杯いただくようにしています。


お薬のその前に、まずは天然の抗菌効果で美味しく身体を整える。

新薬アレルギー持ちのわたしには、こんなナチュラルなお手当をかれこれ15年以上続けています。


少しずつ日常を取り戻してきている今日。

ですが、「アフターコロナ」も引き続き気持ちを引き締めながら、「お互いさま」の精神で助け合っていけたらいいなと思ってます。


これを読むみなさんでもしFacebookをされている方がいましたら、ぜひ「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」をチェックしてみてくださいね!


生産者さんを含むみなさんの日常が、一日も早く穏やかさを取り戻しますように。





What's New

  • 半年ぶりに美容院に行ってきました!

    ボサボサに伸びてたロングも、サイドを軽くサラサラに♩夏のロングの自己流ヘアアレンジもご紹介します。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2020年7月4日

  • 無印のトップスでワントーンコーデ

    先日、無印良品で見つけたカットソー。フレンチスリーブとニュアンスカラーが気に入り、この夏のスタメン服の仲間入りをしました!

    華組 木原みどりブログ

    2020年7月3日

  • ヴィムガゼットのリネンフレアスカート♡

    サラッとした生地感が気持ちよくてスタイルアップも叶うお気に入り。

    華組 朝生育代ブログ

    2020年7月3日

  • マストハブ、夏の黒ノースリーブ

    本当に偶然ですが、華組同期の近藤さん、鈴木さんとも被ってしまった黒のノースリーブトップス。夏のマストハブアイテム、間違いなしです。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年7月1日

  • 涼を感じる秩父旅

    久しぶりの秩父で、グルメ旅。 有名な阿左美冷蔵さんで、かき氷をいただきました。

    華組 山口りえブログ

    2020年7月1日

Feature
Ranking
Instagram