アラフィー女性の気になる“ニオイの真実”をチェック!【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/22~6/28)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!暑くなると「ニオイ」が気になる...更年期・女性ホルモンの影響でニオイが強くなるって本当?その原因は?気になる人は早速チェックして。

 第1位 

【ファッション】

【レジェンド級ワンピース5選】おなか×二の腕をカバーしながら今年らしい装いに

アラフィーが気になる「おなか周り」と「二の腕」の悩みを解決しながら今シーズンのムードをまとえるワンピースが今季は多数登場。スタイリスト・望月律子さんが選んだ5ブランドの旬のワンピースをスタイリングとともにご紹介!

 第2位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第3位 

【50代のお悩み】

更年期・女性ホルモンの影響でニオイが強くなるって本当?その原因は?「ニオわないカラダ」の作り方

アラフィー女性たちの多くが抱えている、自身の「ニオイ」への不安。実際、以前よりもニオいやすくなっているの? その原因は? 気になる“ニオイの真実”を専門家たちが徹底解説!

 第4位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの③】ポツポツとした白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」

稗のような白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」は、まぶたなど目のまわりにできやすいのが特徴。気になる場合の治療法を専門医がお教え。

 第5位 

【ファッション】

50代のスタイルアップを叶える『きれい見えワンピース』一枚で着こなしが決まる!

一枚で決まるワンピースは、毎日のおしゃれに欠かせないアイテム。なかでもトレンド感とすっきり見えが両立した、大人のためのデザインを厳選。スタイルアップがかなうから、自信をもって着こなせるはず!

 第6位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は? 

 第7位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第8位 

【50代のお悩み】

【50代からのダイエット法】正しい『運動』と『食事』で無理なく痩せる!

アラフィー女性の悩みの1つが体重の増加。ダイエットをしてもなかなか体重が減らない...食べる量が増えているわけでもないのに太る...そんなアラフィー女性におすすめのダイエット法をご紹介!

 第9位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。

 第10位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

※集計期間:2020年6月22日(月)〜2020年6月28日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us