アラフィー「ヘア賢人」の緊急リモート会議が人気!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(7/6~7/12)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!アラフィー「ヘア賢人」の緊急リモート会議からわかった”夏のオススメアイテム”をチェックして!

 第1位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第2位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第4位 

【髪悩み】

自宅でサロン級の仕上がり!この夏おすすめの「ヘアケアアイテム」【アラフィーヘア3賢人の緊急リモート会議・後編】

シャンプーもセラムも日々進化しており、もうひと昔前のもととは効果の差は歴然!皮脂や汗、紫外線にダメージの受けやすい夏はどんなシャンプーを使ったらよいのでしょうか。アラフィーヘア3賢人の緊急リモート会議でわかった、この夏オススメのアイテムとは?

 第5位 

【ボブヘア】

<ボリュームヘアチェンジ5>グラデーションボブとS字カールでふんわりヘアに

直毛でペタッとへたりやすい髪質のアラフィーは、丸みのあるグラデーションボブ×ゆるいS字パーマを組み合わせたスタイルがおすすめ。セルフでの再現性も高く、ふんわり感のキープ力があるのも嬉しいポイント!

 第6位 

【ボブヘア】

【「上向きボブ」カタログ5】深め前髪の卵形ボブでふんわり感も急上昇!

アラフィー世代を「上向き」にする万能ボブスタイルを大公開! フロントの寂しさが気になる人は、前髪を深くつくり、トップから斜めに流すように調整を。

 第7位 

【ミディアムヘア】

<リフトアップヘアチェンジ1>印象アップ&おしゃれ感たっぷりの洗練ヘア

髪質やレングス、顔型に合わせて、リフトアップ効果のあるひし形にはさまざまな応用シルエットが。今どきの服にも合うように毛先に厚みを残し、表面のレイヤーを調整してボリュームを持たせたリフトアップ&おしゃれ感を両立したスタイルをご紹介。

 第8位 

【ミディアムヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】カールや毛束の動きでふんわり感をアピール!鎖骨ラインのミディアムヘア

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第9位 

【髪悩み】

夏の「ぺったり髪」をふんわりさせるアイテムとは?【アラフィーヘア3賢人の緊急リモート会議・前編】

夏は皮脂や汗で“ぺったり髪”になりがち。そんなアラフィーの夏の髪悩みを解決すべく、美のプロたちの緊急リモート会議を開催。この夏のアラフィーの髪ボリュームを救うドライシャンプーやミストをご紹介。

 第10位 

【ショートヘア】

<リフトアップヘアチェンジ2>フェイスラインを美しく見せる“ひし形ショート”

アラフィー世代の顔立ち悩みは「ひし形ヘア」で解決を! 深めの前髪で奥行きと立体感をつくることでトップに高さを出した「ひし形ショート」をご紹介。

※集計期間:2020年7月6日(月)〜2020年7月12日(日)

What's New

Feature
Ranking