【コロナ禍で急増!イラッとしたときの大人のマナー】ステイホーム中のイライラ

コロナ禍で最近イラッとすることが急増していませんか? エクラ読者から寄せられたエピソードをシーン別にご紹介。今回は「ステイホーム」にまつわるイライラの声をお届け。共感してすっきりしましょう!
ステイホーム中にイラッとする時

夫が平日朝からコロナの情報を得ようとテレビのワイドショーを1時間半見続けるので、その間掃除機をかけることができずイラッとします。さらに見終わったあとコロナについての意見をまるで自分の考えのように私にいって聞かせることに対して、「それさっきテレビのコメンテーターの人がいってたよね」と心の中で思いイラッとします。(Sさん)

行きつけの美容室がお休みになり、髪はボーボーに。そしてすっかり白髪おばさんになってしまいました。不要不急かといわれればそうかもしれませんが、市販のカラー剤ではアレルギーでダメなので困りました。テレビで自粛を謳っている人たちは、この状況でもきれいにセットしていて矛盾を感じてイライラ。ジェルネイルもしかり。自分でオフできなくて、魔女のような爪になり、コロナを機にネイルをジェルから簡単にオフできるマニキュアに戻しました。(Mさん)

What's New

Feature
Ranking