【コロナ禍で急増!イラッとしたときの大人のマナー】オンライン飲み会時のイライラ

コロナ禍で最近イラッとすることが急増との声多数! しかし、そこで流されないのがアラフィー。大人のふるまいで「怒り」すら自分の味方にする技がある! 今回は「オンライン飲み会」のときのイライラ体験談を大公開。
オンライン飲み会中にイラッとする時

友人とリモート飲みをしているときに、お風呂あがりの夫がパンツ一枚で後ろを横切るのやめてほしい(あらかじめ伝えておいたのに)。あと『何時まで飲み会?』と何度も聞いてくるのもやめてほしい。先に寝ろ!と思いました。いえないですが。(Mさん)

夫は遅くまでオンラインで飲み、酔ってそのまま寝るのか、空き缶やごみがそのままで朝になっています。片づけは自分でと思っているので、気がついていても手は出しません。でも、散らかっているのをそのまま見ぬふりをすることがイラッとします。(Kさん)

夫が友人や職場の仲間とオンライン飲み会をするようになったのですが、お互いに見せ合いっこするらしく、「自慢できるような豪華でおいしそうなつまみを作ってくれない?」といわれました。内心、はぁ!?と思いましたが(笑)。申しわけなさそうにお願いされたので、ささやかな男のプライドなのだろうと理解して快く引き受け、盛りつけや彩りを凝ったおいしいつまみを毎回作っていたところ、お料理上手の奥さんでうらやましいと仲間内で評判になっていることを人伝に聞きました。悪い気持ちはしなかったです!(Dさん)

What's New

Feature
Ranking