ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【コロナ禍で急増!イラッとしたときの大人のマナー】リモートワーク時のイライラ

コロナのせいなのか、はたまた年齢由来のものか、最近イラッとすることが多いというアラフィー女性が急増中。そこでイラッとした時の「大人のマナー」をシーン別にご紹介。今回は、リモートワーク時のイライラにフォーカス!
リモートワーク中にイラッとする時

パートの仕事で在宅勤務なのですが、一応就業時間は通常の勤務に従って行うことになっています。そうすると、昼休みは1時間。その1時間で家族全員分の食事を温め、急いで食べ、食器を洗って……などしているとあっという間です。なのに、家族がのんびりと昼食をとっているとイラッとします。一回「私は昼休み1時間なんだから急いで食べてほしい。ゆっくり食べたいなら食べたあとの食器を洗っておいてほしい」といったら急いで食べるようになりました。が、どうしても自分で食器を洗いたくないんだな、と思い、それはそれでちょいイラでした。(Kさん)

友人がリモートワークの大変さをショートメールで知らせてくるが、出勤せざるをえない立場の私にはイライラするばかり。メールをしてくる時間は午前10時から11時。私は仕事中です。リモートワークって好きな時間にメールできていいなと思いました。返信するとよけいなことを書いてしまいそうなのでスルーしています。(Tさん)

リモートワーク中にイラッとする時

夫がリモートワークでひと部屋を占拠。大きな声で会議だなんだとしゃべっていてイライラします。なんでかわからないけど「賛成です」といえばいいのに「アグリーです」とかいってるし。なんだそりゃ!(Fさん)

What's New

Feature
Ranking