華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

ネイビーのセットアップ

プチプラなのに高品質。セットでも単調にならない素材感。まさにお値段以上のお買い物でした。
ネイビーのセットアップ_1_1
美容院帰りに立ち寄った表参道の「COS」で買った服。スーツのようで、上下別のセットアップになっています。
ともすれば保護者会ママのようになりがちなネイビーの上下も、シャリっとしたコットンの襟付きトップスに、サテンのような光沢のある生地のキャミワンピだから問題なし。小物次第でどんなシーンにも対応できそうです。これが1万円台とは驚きです。
ネイビーのセットアップ_1_2
この日は車で箱根にお出かけ。とにかく着ていて楽なのにきちんと感も出るのが嬉しいところ。eclat×ストラスブルゴのバッグがこういう時も大活躍。エルメスのオレンジ色のマキシツイリーを巻いてアクセントに。
  • ネイビーのセットアップ_1_3-1

  • ネイビーのセットアップ_1_3-2

  • ネイビーのセットアップ_1_3-3

お目当ては箱根仙石原にあるポーラ美術館。溢れる緑の森の中に建つガラス張りのこの美術館は、佇まいも美しくて大好きな美術館の一つ。この日は「モネとマティス もうひとつの楽園」展を観に行きました。
印象派の所蔵品が充実しているポーラ美術館だけあって、今回の展示も素晴らしい作品がたくさん。モネの睡蓮も良かったけれど、マティスのテキスタイルのセンスや色使いに感動と刺激を受けました。やはりアートは心を癒すとしみじみ感じることができた素敵な時間でした。

この展覧会は11月3日まで。ご興味のある方は是非。常設展も必見です。

What's New

Feature
Ranking