華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し

シーズンレスに着られるツヤ感プリーツはキレイ目にもカジュアルにも大活躍の一枚です。
立春を過ぎ、春の足音が聞こえてきます。
温かくなるのが待ち遠しい一方で、季節の変わり目はお洋服選びに悩むこともしばしば。。。

そんな時に大活躍してくれるのは、オールシーズン服!
私のお気に入りのオールシーズン服は、ツヤ感プリーツスカートです。

ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_1
華組ブログでもプリーツばかりご紹介してるような気がしますが(笑)
ほんとに大好きで^^


まずは冬バージョン☆

ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_2
ミドルゲージのピスタチオカラーのニットに合わせて。
色から春を取り入れたいと思い、このカラーを選びました。

ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_3
歩いた時の揺れ感が女性らしさを演出してくれます。

ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_4
アウターはライナー付きのトレンチコートを。
セールで購入した戦利品です♬

ライナー外せばスプリングコートとしても使える、こちらも3シーズン活躍のアイテム。


coat:Unaca
knit:Spick and Span
shirts:GU
skirt:Spick and Span


春バージョンはオフホワイトのフーディ合わせで。
ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_5
顔回りに白を持ってくると、パッと明るくなります。


ツヤ感プリーツスカートで冬〜春の着回し_1_6
小柄なので、トップスは短めにしてバランスよく。
シューズは同系色にして脚長効果とすっきり感を演出しました。

スカートの裾はアシンメトリーで、後が長くなったデザインです。


hoodie:UNIQLO
shoes:Odette e Odile


夏はロゴT、春秋はレザーやネイビーのダブルジャケットをはおったりもしています。
オールシーズン着回しできるのはもちろん、きれい目にもカジュアルにも合わせられるのが、さらにお気に入りポイント♬
シーズン毎の服の入れ替えって本当に大変なので、一年中活用できるならその面でも嬉しいですよね!




少しずつ春に近づいているのを実感している今日このごろ。
季節の変わり目のファッションも楽しんでいきたいなと思ってます。



Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

Feature
Ranking
Follow Us