コロナ禍が関係している!?「自分は正しい」症候群3つのタイプとは?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2/1~2/7)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!コロナ禍も大きく関係!?ここ数年特に増えているように思える「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たちの3タイプをチェックして。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【50代のお悩み】

「自分は正しい」症候群、3つのタイプを知って対策を【増えてます「自分は正しい」症候群】

「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たちの精神構造を分析すると、3タイプに分けられる。「利得型」「自己愛型」「否認型」それぞれの特徴を見極めて、対策を練る第一歩に!

 第3位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第4位 

【ファッション】

パリ&ミラノのマダムは今、この服に夢中!センスが光る ”しゃれ見えコーデ” 27選

たびたびロックダウンがあったりと、コロナの影響を大きく受けているヨーロッパ。困難な状況の中でも、マダムたちはオリジナリティあふれる着こなしで毎日を楽しくのりきっている。カジュアルでいながらも品を漂わせるスタイルは、すぐにでもまねしたい!

 第5位 

【50代のお悩み】

アラフィー妻が夫に内緒にしていることって?【「アラフィーの夫婦」白書2021】

今どきのアラフィー夫婦について、エクラ世代の女性317人を対象に行ったアンケート調査の結果を大発表! 今回は、夫に内緒にしていることについて。

 第6位 

【ファッション】

2021冬ブーツコーデ】アラフィー読者ブロガーのボトムス別「ブーツ履きこなしコーデ集」

冬のおしゃれに欠かせないブーツ。定番アイテム「ショートブーツ」と今季、人気復活の「ロングブーツ」を合わせたおしゃれな着こなしコーデを大公開!おしゃれの達人、アラフィー読者ブロガーのボトムス別ブーツの履きこなし方をチェックして。

 第7位 

【ファッション】

2週間で完売!「MADISONBLUE×éclat」伝説のヒットワンピースが再入荷

発売するや否や注文が殺到した、2020年の“エクラ売れ”アイテムを緊急再入荷。「MADISONBLUE×éclat」のノーカラー Vネックは大人が素敵に着こなせるポイントが満載です!

 第8位 

【ファッション】

2足買いする人続出で大ヒット!「大沼こずえ×Le Talon 2WAYフラットシューズ」

リーズナブルなうえ履き心地抜群と評判になったスタイリスト大沼こずえさんとLe Talonのコラボフラットシューズ。エクラ掲載後大ヒットを記録した人気アイテムがエクラプレミアムに再入荷!

 第9位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第10位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。足がつってしまう、その原因は? 気になる「足がつる」のあれこれに、整形外科医の出沢先生がお答えします。 

※集計期間:2021年2月1日(月)〜2021年2月7(日)

What's New

Feature
Ranking