フリンジ咲きの素敵なチューリップに出合いました♪

花びらがフリンジ咲きの八重で、ふっくらとした形のクイーンズランドというチューリップをお店で見つけ、さっそくオーダーのアレンジメントに入れました。いつまでも眺めていたくなるほどの可愛さです。
3月はお花の贈り物をしたいという方が多く、かわいい春のお花をたくさん使ってアレンジメントやブーケを作る機会が増えるので、とても嬉しい季節です。
フリンジ咲きのクイーンズランドという品種のチューリップ
フリンジ咲きのクイーンズランドという品種のチューリップ
先日は友人のために、色も形も私の大好きなクイーンズランドという品種のチューリップをメインに選び、心を込めてお作りしました。
春のフラワーアレンジメントギフト
春のフラワーアレンジメントギフト
今回は可愛らしいイメージをご希望でしたので、チューリップのほかには、スイートピー、なでしこ、アルストロメリアなどを使ってピンク系でまとめました。

完成したアレンジメントはラッピングしてリボンを結び、お届け先へ発送しました。

ラッピングしてリボンを結び、お届けしました
ラッピングしてリボンを結び、お届けしました
後日、お贈りした方から長いお礼のメッセージが届き、私の方こそ嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも皆さまに喜んで頂けるような贈り物をお届けできるように、お花の勉強を続けていきたいと思っています♪
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

  • お気に入りの花モチーフワンピースを着て隠れ家カフェへ(^^♪

    倉敷で人気のBon voyageさんに行って来ました。ログハウス風の外観も素敵なお店です。 前回ブログで着用していたUNIQLO×PAUL&JOEをジャケットに合わせて着てみました。

    ai.su

    2021年4月16日

  • 「お花畑のカーディナルシュニッテン」と「職人として大切なこと」

     カーディナルシュニッテンというオーストリアのケーキにフルーツをたくさんサンドしました。これは卵と粉と砂糖の生地に空気を入れて膨らませたお菓子なのでお腹に負担がありません。私達のようなeclat世代にぴったりです(^^♪お皿にはエディブルフラワーも飾ってお花畑のように盛り付けます。また、パティシエ見習の私の最近の奮闘記をお話いたします(*^^*)

    暮らし

    AYATAKA

    2021年4月16日

  • 『春はデトックス』

    皆さん!こんにちは〜vegan chocolatierミキティです♪春はデトックスに最適な季節!冬の間、そして自粛期間中に体の中に溜まった老廃物をデトックスする為に 食事改善&ファスティングにチャレンジしてみました♪♪

    ビューティ

    ミキティチョコ

    2021年4月16日

  • 茶論(さろん)で一服 その2

    4月のお稽古は春の香り

    暮らし

    yako

    2021年4月16日

  • おススメのリップバームとハンドクリーム

    先輩からプレゼントでいただき、お気に入りに♪コロナ禍でも潤いは保ちたいですね!

    まりころ

    2021年4月16日

Feature
Ranking