フリンジ咲きの素敵なチューリップに出合いました♪

花びらがフリンジ咲きの八重で、ふっくらとした形のクイーンズランドというチューリップをお店で見つけ、さっそくオーダーのアレンジメントに入れました。いつまでも眺めていたくなるほどの可愛さです。
3月はお花の贈り物をしたいという方が多く、かわいい春のお花をたくさん使ってアレンジメントやブーケを作る機会が増えるので、とても嬉しい季節です。
フリンジ咲きのクイーンズランドという品種のチューリップ
フリンジ咲きのクイーンズランドという品種のチューリップ
先日は友人のために、色も形も私の大好きなクイーンズランドという品種のチューリップをメインに選び、心を込めてお作りしました。
春のフラワーアレンジメントギフト
春のフラワーアレンジメントギフト
今回は可愛らしいイメージをご希望でしたので、チューリップのほかには、スイートピー、なでしこ、アルストロメリアなどを使ってピンク系でまとめました。

完成したアレンジメントはラッピングしてリボンを結び、お届け先へ発送しました。

ラッピングしてリボンを結び、お届けしました
ラッピングしてリボンを結び、お届けしました
後日、お贈りした方から長いお礼のメッセージが届き、私の方こそ嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも皆さまに喜んで頂けるような贈り物をお届けできるように、お花の勉強を続けていきたいと思っています♪
Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us