優しい春の香りに癒されます

フリージアとスイートピーの香りに包まれて、穏やかなおうち時間を過ごしています。
いつものフラワーショップを訪れると、お店にとても良い香りが漂っていました。

そう♪今年も、素敵な香りのフリージアがお店に並ぶ季節が巡ってきたのです。

香り好きの私は嬉しくて、さっそく白にうっすらと紫色が入ったお花を選びました。

そのフリージアに合わせようと、うっとりするような淡い春色のラナンキュラスやレースフラワー、真っ白なスイートピーもいっしょに家に連れて帰ることに♪
うっとりするような香りを放つフリージア
うっとりするような香りを放つフリージア
繊細な色と形のラナンキュラス
繊細な色と形のラナンキュラス
わくわくしながら家に帰って、さっそくブーケ作りに取りかかりました。

束ねている間もフリージアとスイートピーの優しい香りに包まれて、何度も深呼吸♪

ラナンキュラスの繊細な花びらの重なりと何とも表現し難い淡い色の美しさ、レースフラワーの可憐さに眼を奪われながら、丁寧にお花を束ねます。
瑞々しく柔らかな色の新芽たっぷりのグリーンも加えて、ふわふわの香りのブーケの完成です。


優しい香りの漂うブーケ
優しい香りの漂うブーケ
お花を選ぶこと、ひとつひとつの色や花びらの形を愛でること、香りに癒されること、束ねる作業、それら全てが大好きなので、私にとってブーケ作りは本当に楽しいものです。

お花を見ていると、ゆったりと穏やかな気持ちになれますね。お部屋で楽しむには今の季節ならではの優しく香るフリージアやスイートピーがおすすめです♪
Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us