美脚効果抜群!「黒スキニー」大人の全身スタイルアップコーデをチェック【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(3/8~3/14)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!気になる体型をカバーしながらスタイル映えがかなう”大人ならでは”デニムの選び方、着こなし方をチェックして。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第3位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第4位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第5位 

【ファッション】

【50代をきれいに見せるデニムコーデ】“美脚効果抜群・黒スキニー”でスタイルアップ見せできる大人コーデ術

気になる体型もカバー! 大人ならではのデニムの選び方、着こなし方を、スタイリスト・村山佳世子さんがレクチャーします。

 第6位 

【ファッション】

【50代カジュアル】大人が似合うスニーカー5選

コーディネートに馴染んで、こなれたおしゃれ見えを叶えてくれるスニーカーをご紹介いたします。

 第7位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。良性腫瘍なので必ず治療の必要はないものの、見た目が気になる場合の治療法や、とても似ていて間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

 第8位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第9位 

【ファッション】

【春ベージュの魔法】一段上の“素敵な人”になれる「春のベージュ服」の魅力

この春は、いつになく色みもアイテムも幅広く、バリエーション豊富なベージュ。ふんわり柔らかくて、どこか肩の力が抜けたムードで、肌うつりがよくて――。身にまとうだけで大人を一段上の素敵な人に見せてくれる「ベージュの魅力」をおしゃれプロたちが力説!

 第10位 

【ファッション】

好きな服は一年中着たい!50代のわがままを叶える「オールシーズン服」の活用術

一年を通して好きなアイテムを着回す私服のコーディネート術がスタッフ間でも話題のスタイリスト・徳原文子さん。カジュアルをベースにしつつ女らしさや旬度の高さも備えた徳原流「オールシーズン服」の秘密を緊急取材!好きな服を一年中着回すテクやアイテム選びを参考にして。

※集計期間:2021年3月8日(月)〜2021年3月14(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us