アラフィーに多いお悩み「足がつる」「できもの」「ダイエット」気になるお悩みをチェック!【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(3/15~3/21)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!アラフィーに多いお悩み「足がつる」「できもの」「ダイエット」気になるお悩みの対処法をチェックして。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第3位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第4位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第5位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第6位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。良性腫瘍なので必ず治療の必要はないものの、見た目が気になる場合の治療法や、とても似ていて間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

 第7位 

【ファッション】

春のおしゃれは ”アウターの長さ” で決まる!50代に似合うボトムス別のアウターとは?

この時期、おしゃれに見えるかどうかを決定づけるのは、ボトムに合わせるアウターの長さ。人気のマキシやロング丈のスカートには短めアウター、旬のややボリュームありのパンツには長めアウターが最適。この2つを守れば、今季らしいグッドバランスが実現できる!

 第8位 

【ファッション】

好きな服は一年中着たい!50代のわがままを叶える「オールシーズン服」の活用術

一年を通して好きなアイテムを着回す私服のコーディネート術がスタッフ間でも話題のスタイリスト・徳原文子さん。カジュアルをベースにしつつ女らしさや旬度の高さも備えた徳原流「オールシーズン服」の秘密を緊急取材!好きな服を一年中着回すテクやアイテム選びを参考にして。

 第9位 

【ファッション】

スタイリスト地曳いく子さんセレクション「HERNO」のラミナー フーデッドコートが春のはおりに最適!

心ときめく服が着たくなるシーズン到来。人気スタイリスト地曳いく子さんがセレクトした「HERNO」のラミナーフーデッドコートは圧倒的な機能性をスタイリッシュに実現したこの時期に最適の軽アウター!

 第10位 

【50代のお悩み】

【50代からのダイエット法】正しい『運動』と『食事』で無理なく痩せる!

アラフィー女性の悩みの1つが体重の増加。ダイエットをしてもなかなか体重が減らない...食べる量が増えているわけでもないのに太る...そんなアラフィー女性におすすめのダイエット法をご紹介!

※集計期間:2021年3月15日(月)〜2021年3月21(日)

What's New

Feature
Ranking