15分から始める新習慣♪

この春スタート! NHKラジオで英語学習♫
お家時間が増えたこともあり、家に居ながら自分磨きができる方法を、探していました。

いつかまた海外旅行に行ったとき、何倍も旅を楽しめるようにしたい!リモートワークが増え、オンラインを活用したコミニュケーションやメールのやり取りに役立てたい✨とのことで色々調べていると、、、
たった15分で場所を選ばずに学習できる。

今更ですが、スマホでもラジオを聴けることを発見!
昔お世話になった、基礎英語も続いてる。懐かしい、、、
しかも、海外のラジオまで聴けてしまうのです。
NHKラジオで英語学習
NHKラジオで英語学習
気になる講座2つをチョイス♪

どちらも実際にあるケースを学べるのがいい。何よりも発音の練習や質問に答えるなどのやり取りが、その場に居るかのような一体感を味合えながら楽しく学べます。
時間も使い方次第。1日たった15分なら気兼ねなく始められて、続けられそうです。


「ソロ活」も流行ってるようなので、ワクワクする自分磨きを少しづつ取り入れていきたいと思います。

話しは変わりますが、、、

初鰹のタタキ
初鰹のタタキ
今が旬!
初鰹を表面を炙り焼きにしてタタキでいただきました。
鰹に含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)が脳の働きを活性化してくれるようです。
ねぎ、青じそ、にんにく、生姜など、たっぷりの薬味と一緒に食べるとさっぱりしておいしいです。
aiai99

aiai99

千葉県在住。Hula、ウォーキング、料理、ファッションetc…忙しくても心豊かに感じるハッピーを暮らしに取り入れ自分磨き中です。ゆっくりと発信できればと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us