犬のスキンケア?!

スキンケアはペットだって気を遣わなきゃいけないのです。
皆さん、「犬のスキンケア」ってご存知ですか?
女性なら「スキンケア」は聞きなれていますが「犬の」となると初耳。
仕事で化粧品に携わっていますが・・・人間以外のスキンケアは考えたことありませんでした。
犬を飼っていらっしゃる皆さんはご存知かもしれませんね。
とはいえ、まだまだ始まったばかりの「犬のスキンケア」は「雑貨」扱いだそう。
だから配合成分が不透明なものも多いとのこと。
家族であるペットの使うアイテムなのに・・・。
せっかくなら人間と同じようにこだわった成分やスキンケアに適した成分を使っているものを使いたいですよね。

そこで友人の獣医さんである江角まりこ先生が「犬のスキンケア」を研究したい!もっと勉強したい!!良いものを作りたい!!!とクラウドファンディングを始められました。

「犬のスキンケア」って??
犬の皮膚に関する基礎研究を通して、犬のスキンケア文化を浸透させたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/408034?list=project_instant_search_results
リターンのTシャツとトートバッグ
Tシャツ メンズMサイズ
クラウドファンディングのリターン商品であるTシャツを同じマンションに住んでいるジュンイチくんに着てもらい
画像はKANAEちゃんに撮影してもらいました。
ジュンイチくん、身体を鍛えてるだけあってとてもかっこよく着こなしてます!!!
脚も長い、顔小さい・・・素敵すぎる。
トートS
162センチの私がトートSを持ったらこんな感じです。
お散歩用にお財布と水筒とハンカチ、そして化粧品の資格の1つであるスキンケアマイスターのテキストも入ります。
これからの季節は外で勉強も気持ちよさそう!!!

私は人間のスキンケアを追求し、
まりこ先生は犬のスキンケアを研究する。

2人とも正しいスキンケアを皆さんにお伝えできるように頑張ります。
今年のGWは勉強三昧でした。
とても有意義に過ごせたかな。


久美子

久美子

化粧品メーカー勤務。東京下町に移り住んで2年目。散歩の途中で新しいお店を発見すると嬉しくなります!みなさんにも下町の良さをお伝えできたらと思っています。

Instagram:kumishira

What's New

Feature
Ranking