食を見直す インナービューティー♬

朝の忙しい時間、しっかりと朝食を食べる派ですが?それとも全く食べない派ですか。 代謝UPの為に、身体に良い物を一つでも口に入れようと 朝食を取る様にしました(^^)
食を見直す インナービューティー♬_1_1
今まで、朝食は食べない派だったのですけど
アラフィフ世代に突入〜中々無理は出来ないお年頃=(^.^)= 更年期にも片足どころか、両足も突っ込み始めた頃。女性ホルモンが低下していく中、、個人差がありますけど色々な症状が出て来ますよねー!!

冷え 動悸 ホットフラッシュ 倦怠感 軽い鬱
肩こり 頭痛、、ets

食は大事‼︎と思い始め、大した物ではありませんが、朝食を見直す事にしました〜。
食を見直す インナービューティー♬_1_2
左上から
ピンクグレープジュース。抗酸化作用があって脂肪を分解してくれるのだそう。飲みすぎると甘いので要注意。
無花果は一個必ず食べまーす。
女性には優しい果物ですよね。腸活にも良いですし、
高血圧予防に最適。
ヨーグルトにも入れたりして食べています。
私はドライ無花果が好きです、
韓国のお茶
毎朝のルーティン
この2つは韓国茶!
新大久保のソウル市場に売っています。

上の緑色がミスカル。
聞き慣れないと思いますけど、日本で例えるなら
カロリーメイトの極上栄養茶かな。
雑穀、麦、玄米、黒豆、ゴマ。が入っている
栄養満点茶。3食のうち一食をこれだけにしている人もいるみたいですよ。
下はざくろ茶。定番中の定番!
女性ホルモンの機能を向上させて、更年期や不順解消に良きですね(^^)
食を見直す インナービューティー♬_1_4
運動の後にも
最後に。
こちらのプロテインは朝の時間の無い時に
牛乳やアーモンドミルクor.お水に混ぜて飲んだり、
朝の軽い運動やストレッチ、ゴルフ練習の後に飲む様にしています。ミルクティーの味でとっても飲みやすいです。

私自身、更年期の症状があるか無いかまだはっきりわからないけれど、予防としてこれから続けていきたいと思いまーす!
女性ホルモンは大事と痛感‼︎
健康な身体が1番ですよね!!

読んで頂きありがとうございました♪
naon

naon

東京都在住の主婦。夫と社会人の息子と娘、大学生の息子の5人家族。愛犬シーズー4歳がおります。ファッション、コスメ、特に韓国コスメ通!ゴルフ好き。自分の好きな事を自分らしく発信出来たらと思っています。

Instagram:naoko04112

What's New

Feature
Ranking