《UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE》新旧アイテム

《UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE》のコラボコレクション。最新&数年間愛用しているアイテムをご紹介させてください。
ユニクロには様々なコラボ商品がありますが、私にとって以前から購入頻度が高いコレクションと言えば断然、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(長い……)。
と言っても最近はご無沙汰ぎみだったのですが、先頃出合ったコットンローンシャツは、久々に自分的に好みど真ん中だったので(そして運良くセール価格になっていたので)迷わず購入しました。
UNIQLOとINES DE LA FRESSANGEのコラボ商品、コットンローンシャツ。黄色です。
コットンローンシャツ(長袖)
まずフロントのピンタック、私はこのデザインに弱いのです。
今年はピンタックのブラウスが豊富に出ていて個人的にウハウハであるにもかかわらず、却って目移りしてしまい一枚も購入していませんでした。

そしてソフトな印象の丸襟に対してタイトな身頃が、絶妙なバランス。
全体的にフェミニンでありながら、どことなくカッチリした印象も漂っています。

また、細かい部分ですが、二つ穴のくるみボタンが私はとても好きなのであります。
二つ穴のくるみボタン。好きなのです
いやん、ピンボケ
更に余談ではありますが、細かいチェック柄たど思っていたのこのシャツ、よくよく(老眼鏡をかけて)見てみると黄色地に白のドット柄のようです。

実は私にとって黄色は鬼門なんですけれど、たまにハマる黄色もあって、これは直感で「イケる!」と思いました。
イケました。

考えてみると、私の春夏トップスはほぼベーシックカラーで占められていますので、
そういう意味でもこちらのシャツは新鮮味があります。
そしてもうひとつ、数年前から愛用しているイネス・ド・ラ・フレ……サ……(以下略)のアイテムはこちら↓
もうひとつのイネスコラボアイテム、レースのカーディガン(色はアイボリー)。数年前から愛用しています。
柔らかいアイボリーがよりいっそうクラシカルな雰囲気を
レースのカーディガン、この時季のヘビロテアイテムです。
袖がかなり細身ですので、インナーは気温に合わせてエアリズムorヒートテックを着用するのみ。
ボトムはデニムも合うし、マキシスカート、ロングタイト、カジュアルもクラシカルも何でもござれという感じですが、
レースのカーディガンとレオパード柄のチュールスカート
こちらを買ったばかりの頃は、私はあえてこのような個性派ミモレ丈チュールスカートをよく合わせていました。
大胆なレオパード柄とガーリーなカーディガンが素敵なケミストリーを起こして、なんか癖になってましたね。

で、話を最新のイネスコラボシャツに戻しまして……
ヤヌークのデニムパンツとコーディネイト。差し色にはブルーのベルト&イヤリングを。
デニムはヤヌークさんです。青っぽく見えるけどグレーです
カラーアイテムとはいえ、こちらもかなり色々なボトムスと相性が良いです。

と、言いつつまずは定番のデニムパンツに合わせてみる私。
タックインしてベルトマークするとほどよくきちんと感が出ますし、
もちろんオーバーシャツとして、よりカジュアルに着るのも良い感じです。

差し色のイヤリング&ベルトのブルーとの相性がこれまた良くて、初夏っぽい爽やかさを醸し出しているし、これからこちらのシャツで色々なコーデを考えるのがとても楽しみになってまいりました。
結論:大満足
数年愛用のカーデ同様、こちらのシャツとも長い付き合いになりそうな予感です(それこそがイネスブランドの真髄なのかも)。

但し、イネスさんのフルネームはいつまでたっても覚えられそうもないヒタスラマダムなのです。
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

  • ワインに合うおつまみ Part3 〜元気になれるサラダ〜

    エクラ7月号の特集でおもてなしにも使える「主役級サラダ」から作ってみました。

    料理

    ErikoT

    2021年6月21日

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

Feature
Ranking