母の日ギフト

東京に住む母へ、鹿児島から小包みを
母の日ギフトといえば、実家の母には毎年お花を贈っていましたが、
昨年はその母が入院を控えていたので、
お世話が必要な花ではなく、いろいろなお店でセレクトした小物雑貨の詰め合わせ(?)を贈りました。
母は花も好きだけれど、可愛いものも大好きな人なので、これがなかなか好評でして。

と、いうわけで、今年も『雑貨の詰め合わせ』で行くことに。

まずは、ハンカチーフ専門店《CLASSICS the Small Luxury》へ。
こちらではこだわりの素材で創られた様々なデザインのハンカチが豊富に揃っていて、
優柔不断な私はあれもいい、これもいいと毎度のショッピングの如く店員さんを巻き込みながら却って選びきれなくなってしまう始末。

ですが先日訪れたばら園で購入した薔薇柄のお箸も、詰め合せギフトのメンバーに入っていたので、
よし、薔薇つながりで行くか! と繊細な薔薇刺繍のハンカチと、大胆且つシンプルな薔薇デザインが可愛いタオルハンカチをセレクト。
薔薇の刺繍ハンカチ(白)と薔薇模様のハンカチタオル(ピンク)
包装前に撮らせてもらいました
包装に少し時間がかかるとのことでしたので、その間他のお店を見て回ることに。

そこで出会ったのが『桜島小みかん×かごしま緑茶』。
他にもおしゃれなパッケージの鹿児島県産のお茶がありましたが、
わりとどれもオーソドックスな感じだったので、この一風変わった味のお茶に決定。
桜島小みかん×かごしま緑茶。東急ハンズで購入しました。
ここでいきなり『薔薇繋がり』が途切れました。でも可愛いから問題なし
さて、ハンカチも綺麗に包装してもらい、今年の詰め合わせギフトはこんな感じに。
今年の母の日ギフト詰め合わせ
何だ、この取り合わせ
完全に自己満足ではあるけれど、可愛い雑貨をちょこちょこ詰め合わせた贈り物ってワクワクするなぁと。
そして、自分のショッピング同様、相手の好みを考えながら贈り物を選ぶ時間もまた楽しいものですよね。

結婚でこの土地に来てから、気づけばかなりの年月が経ちました。
毎年1~2回は帰省していた東京、昨年からのこの情勢で長らく帰っていません。
日頃はあまり深刻に考えないようにしているけれど、先の見えない状況で、みんなに再開できる日はくるのかな、とふと思うこともあります。

けれども皆様のブログから、それぞれの場所で立場で、工夫し前向きに生活していらっしゃるお姿を拝見することは、私にとってとても励みになっております。ありがとうございます。

今また全国的に踏ん張りどころの状況がやってきていますが、
どうか未来が明るいものであるように。
で、それはそうと私も一応母親なわけなんですね。
それでうちの息子が
「今日、薔薇のマスキングテープを見つけたから、母の日のプレゼントにと思って」
と切り出すじゃないですか。

私いつの間にそんなに薔薇好きの設定になってんのよ、と思いながらもドキドキしておりますと
「高いから買うのやめた」
と。
ありがとう……その気持ちだけでも嬉しいよ……
君、確かこの間自分の趣味の文房具にどえらい散財してたこと、この母は知ってるけど、
一体その薔薇のマスキングテープとやらはどれだけ高いものだったんだい……?
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

  • 初夏、ハイアットリージェンシー箱根にZARAの白シャツワンピで

    先日ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

    旅行

    ひめ

    2021年6月19日

Feature
Ranking