お気に入りのリップバーム

昔は乾燥の激しい冬場のみの利用でしたが、アラフィーともなると、年中お世話になるリップバーム。今回はお気に入りのご紹介です。
唇の保湿、大切ですよね。
幼少の頃、唇まわりを舐めて真っ赤っかになった事があったっけ...たらこみたいになってしまったり。

今では色々な種類が出て保湿もしっかり出来て、選ぶ楽しみもありますね。
個人的に好きなのは、リップバーム。油分の多い、軟膏状のもの。
リップクリームより保湿成分が高く配合され、一度塗ったら長時間塗り直す必要も無く、経済的な気がします。
お気に入りのリップバーム_1_1
ドゥ・ラ・メールリップバーム
お気に入りのリップバーム_1_2
初めてリップバームタイプのものを使ったのは、BODY SHOPのもの。
色々な香りがあって、こちらも楽しいのですが、海外へ引っ越した際に、手に入りにくくなってしまったのです。
そこで、色々と探し、ドゥ・ラ・メールのリップバームに辿り着きました。
1日2〜3回の使用で、私の場合、1年半以上は持ちます!
初めて使用した時は、うん?甘い?と少し違和感を覚えたのですが、今では慣れて、気にならなくなりました。

とてもコストパフォーマンスも良く、今では手放せない化粧品の一つです。
フォンテーヌ

フォンテーヌ

神奈川県在住。夫、高2娘、中1息子の4人家族。食べる事、美味しい物探し、お料理、旅行が大好きなアラフィー主婦です。気軽に日々の出来事を綴っていけたらと思っています。

What's New

Feature
Ranking