お気に入りのリップバーム

昔は乾燥の激しい冬場のみの利用でしたが、アラフィーともなると、年中お世話になるリップバーム。今回はお気に入りのご紹介です。
唇の保湿、大切ですよね。
幼少の頃、唇まわりを舐めて真っ赤っかになった事があったっけ...たらこみたいになってしまったり。

今では色々な種類が出て保湿もしっかり出来て、選ぶ楽しみもありますね。
個人的に好きなのは、リップバーム。油分の多い、軟膏状のもの。
リップクリームより保湿成分が高く配合され、一度塗ったら長時間塗り直す必要も無く、経済的な気がします。
お気に入りのリップバーム_1_1
ドゥ・ラ・メールリップバーム
お気に入りのリップバーム_1_2
初めてリップバームタイプのものを使ったのは、BODY SHOPのもの。
色々な香りがあって、こちらも楽しいのですが、海外へ引っ越した際に、手に入りにくくなってしまったのです。
そこで、色々と探し、ドゥ・ラ・メールのリップバームに辿り着きました。
1日2〜3回の使用で、私の場合、1年半以上は持ちます!
初めて使用した時は、うん?甘い?と少し違和感を覚えたのですが、今では慣れて、気にならなくなりました。

とてもコストパフォーマンスも良く、今では手放せない化粧品の一つです。
フォンテーヌ

フォンテーヌ

神奈川県在住。夫、高2娘、中1息子の4人家族。食べる事、美味しい物探し、お料理、旅行が大好きなアラフィー主婦です。気軽に日々の出来事を綴っていけたらと思っています。

What's New

  • SOMPO美術館 展覧会へ

    SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中の、「ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ」展を鑑賞してきました。油彩、版画など約80点が展示されています。

    暮らし

    仁見

    2021年8月3日

  • 旬を味わう『夏の苺大福』♪

    こんにちは〜ミキティです♪ ひょんな事から出会った 期間限定〜『夏の苺大福』…そのおいしさ! まさに目から鱗です♪♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年8月3日

  • ドライヘッドスパ

    * 「快楽の向こう側」と言われる極上の無水ヘッドスパ体験 *

    ビューティ

    marigat

    2021年8月3日

  • 息子とデート

    夏休みです。 しかしコロナ禍でどこにも行けないので、息子のリクエストで近所ランチへ。

    NON

    2021年8月2日

  • 家庭料理は楽しい! ~ウー・ウェンさん著書から学んだこと~

    エクラのバックナンバーを見返していた時に、ふと、「そうだ、ウー・ウェンさんのレシピ本を見てみよう!」と思い立ち、図書館へ。

    料理

    ちゃろえ

    2021年8月2日

Feature
Ranking
Instagram