「からだ想いの家中華」のレシピで美味しい食卓を

エクラ6月号特集 ウー・ウェンさんの「からだ想いの家中華」のレシピでスープ&えびチリを作ってみました。
こんにちは。MAYUMIです。

「からだ想いの家中華」がとても美味しそうで、作ってみました!
材料やレシピがシンプルで嬉しいですね。

レタスのスープ煮を作るのは初めてでしたので、
楽しみながら調理しました。
材料を煮込みごま油を加えて味見すると、美味しくてびっくり!


「からだ想いの家中華」レタスの丸ごとスープ煮のレシピで作りました
レタスがとろけて、
桜えびやごま油の風味が口の中に広がり、
美味しくたっぷりいただけます。




えびチリはよく作りますが、生トマトを使用するレシピは初めてです。
「からだ想いの家中華」えびチリを作りました
いつもとは違い、
生トマトを使用したえびチリは、あっさりとした体に優しい味で
とても美味しかったです。
せっかくなので、レタスのスープ煮に合わせて、
栄養たっぷりの全粒粉パンも手作りしました。
手作り全粒粉パン
新しいレシピって楽しい♪

今日も素敵な一日を。
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

  • 初夏、ハイアットリージェンシー箱根にZARAの白シャツワンピで

    先日ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

    旅行

    ひめ

    2021年6月19日

Feature
Ranking