〈ユニクロ×JW ANDERSON〉のワンピース

発売前から狙っていた<ユニクロ×JW ANDESON>のベルテッドラペルワンピース を紹介します。
こんにちは、haruです。
発売前から狙っていたワンピース。
ワンピースとしてはもちろん、ボタンを開けてロングジレとしても着回しが出来て、
更にスタイルアップして見える優秀ワンピースなのです。


購入の決め手は、デザインが好みだったから。
元々このようにトレンチコートをノースリーブにしたようなデザインが好きで、
発売前からチェックしていました。


お色は、オリーブとネイビーの2色。
始めはオリーブだけにしようと思っていたのですが、
試着をしてみてワンピースで着た時のスカート部分のシルエットがキレイで、思わずネイビーも購入してしまいました。

  • ユニクロ

    襟元も脇も深めです。

  • ユニクロ

    大きなフラップ・ポケットがカジュアル感を出してます。

深めの襟は、すっきりとして見えて、また 腰下辺りにある大きいフラップポケットが、少しカジュアル感を出していて、キレイメになり過ぎないのが良いなと思います。


素材は、麻54%、レーヨン46%。
しっかりとした厚めのリネン生地で、身体のラインを拾いにくいです。
因みに お家でお洗濯出来るので経済的ですよ。


私の身長は、159㎝。
オリーブは、S着用でふくらはぎがちょうど隠れる丈になります。





ユニクロ
tops: ユニクロ、bottoms: ユニクロ、shoes: OTA
前のボタンを開けて、ロングジレとしても着れます。
「直線」を意識して着痩せ効果を期待。
ユニクロ
shoes: OTA

ベルトの位置が高めなので、ワンピースとして着た時にスタイルアップしてみえます。
お次はネイビー。
ネイビーは、M着用。Sの方がスカート部分のシルエットがキレイだったのですが、売り切れでMを購入しました。こちらもふくらはぎがしっかり隠れる丈になります。
ワンピース のベルトから下だけボタンを開けて、
スカートをレイヤードしてみました。
ユニクロ
bottoms: nobrand、shoes: ZARA
ベルトが長いので、サイドで蝶結びにも出来ます。

ユニクロ
tops: no brand、shoes: EDIT
ベルトを締めてワンピースとしても、前のボタンを開けてロングジレとしても着れますし、
また ベルトがとても長いので、ベルトを締めてサイドで垂らしたり、蝶結びにも出来ます。
更にトレンチコートのように後ろで結ぶことも。
何パターンにも着回しが出来るのが嬉しいです。


そして、インナーにロングTシャツやニットのタートルネックなど合わせるものによって、
今から秋や冬までオールシーズン着れそうですよ。
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us