〈ユニクロ×JW ANDERSON〉のワンピース

発売前から狙っていた<ユニクロ×JW ANDESON>のベルテッドラペルワンピース を紹介します。
こんにちは、haruです。
発売前から狙っていたワンピース。
ワンピースとしてはもちろん、ボタンを開けてロングジレとしても着回しが出来て、
更にスタイルアップして見える優秀ワンピースなのです。


購入の決め手は、デザインが好みだったから。
元々このようにトレンチコートをノースリーブにしたようなデザインが好きで、
発売前からチェックしていました。


お色は、オリーブとネイビーの2色。
始めはオリーブだけにしようと思っていたのですが、
試着をしてみてワンピースで着た時のスカート部分のシルエットがキレイで、思わずネイビーも購入してしまいました。

  • ユニクロ

    襟元も脇も深めです。

  • ユニクロ

    大きなフラップ・ポケットがカジュアル感を出してます。

深めの襟は、すっきりとして見えて、また 腰下辺りにある大きいフラップポケットが、少しカジュアル感を出していて、キレイメになり過ぎないのが良いなと思います。


素材は、麻54%、レーヨン46%。
しっかりとした厚めのリネン生地で、身体のラインを拾いにくいです。
因みに お家でお洗濯出来るので経済的ですよ。


私の身長は、159㎝。
オリーブは、S着用でふくらはぎがちょうど隠れる丈になります。





ユニクロ
tops: ユニクロ、bottoms: ユニクロ、shoes: OTA
前のボタンを開けて、ロングジレとしても着れます。
「直線」を意識して着痩せ効果を期待。
ユニクロ
shoes: OTA

ベルトの位置が高めなので、ワンピースとして着た時にスタイルアップしてみえます。
お次はネイビー。
ネイビーは、M着用。Sの方がスカート部分のシルエットがキレイだったのですが、売り切れでMを購入しました。こちらもふくらはぎがしっかり隠れる丈になります。
ワンピース のベルトから下だけボタンを開けて、
スカートをレイヤードしてみました。
ユニクロ
bottoms: nobrand、shoes: ZARA
ベルトが長いので、サイドで蝶結びにも出来ます。

ユニクロ
tops: no brand、shoes: EDIT
ベルトを締めてワンピースとしても、前のボタンを開けてロングジレとしても着れますし、
また ベルトがとても長いので、ベルトを締めてサイドで垂らしたり、蝶結びにも出来ます。
更にトレンチコートのように後ろで結ぶことも。
何パターンにも着回しが出来るのが嬉しいです。


そして、インナーにロングTシャツやニットのタートルネックなど合わせるものによって、
今から秋や冬までオールシーズン着れそうですよ。
haru

haru

東京都在住。ファッション、美容、食べ歩き、レザークラフトや白い布を染めて作るアートフラワー 等、感性にふれたものを形にすることが大好き。アラフィー世代が更に美しく輝くために楽しんで発信していきます。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

  • ワインに合うおつまみ Part3 〜元気になれるサラダ〜

    エクラ7月号の特集でおもてなしにも使える「主役級サラダ」から作ってみました。

    料理

    ErikoT

    2021年6月21日

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

Feature
Ranking