〈ユニクロ×Theory〉のパーカーで、ブルー×ホワイトのスニーカーコーデ

これからの季節に大活躍の〈ユニクロ×Theory〉ポケッタブルUVカットオーバーサイズパーカを紹介します。
ユニクロ
ユニクロとtheoryのコラボ。 ポケッタブルUVカットオーバーサイズパーカ。
こんにちは、haruです。

これからの時期、特に気になるのが紫外線。
気象庁のデータによると、3月頃から急激に強くなり始め 5月から7月にかけてピークを迎えるということですから、今からでもしっかり対策したいですよね。

購入の決めては 機能性。
紫外線を防ぐUVカット機能付きなので、ちょっとそこまで。とか、外出先で紫外線が気になる時に
サッと羽織って紫外線対策ができます。

日焼け止めクリームを あまり小まめに塗り直さない私にとっては、嬉しい限りのアイテムなのです。


それから、各地域続々と梅雨入りしていますが、
これからの梅雨のシーズン、
雨水をはじく耐久性撥水機能がプラスされているので、突然の雨でも小雨程度なら凌そうです。


もちろん、デザインも◎(二重まる)
後ろ下がりのドルマンスリープで、
とても可愛い女性的なデザイン。
機能性付きパーかーというとスポーティーなものが多い中、デザイン性が高いので タウンユースでも活躍してくれます。
  • ドルマンスリーブ

    袖はドルマンスリーブ。

  • 後ろ下がり

    後ろ下がりのデザインで、とても可愛いのです。

私の身長は 159㎝、ブルーのSを着用。

SとMのどちらを購入するか迷ったのですが、
パンツはもちろん スカートにも合わせたかったので、バランスが取れるSにしました。

着てみると、お尻が半分位隠れる丈で、
手首のくるぶしがちょうど隠れる位の袖丈になります。

生地は、表地裏地ともポリエステル100%。
シャカシャカ生地だけど、パリッとしたものでなく柔らかくて、とても薄くて軽い。
肌触りも良いんですよ。


  • ダブルファスナ

    ダブルファスナーです。

  • ポケッタブル仕様

    ポケッタブル仕様で、コンパクトに持ち歩けます。

本体を畳んでフロントに収納でき、コンパクトに持ち歩ける ポケッタブル仕様なので、
常にバッグに忍ばせておくとイザっという時に役立ちますね。
爽やかコーデ
tops:ユニクロ、bottoms: Million Carats、 shoes: adidas
このパーカーに、ホワイトのTシャツとプリーツスカート、そしてスニーカーの色をリンクさせて、
ブルー×ホワイトの初夏らしい、爽やかスニーカーコーディネートをしてみました。
〈ユニクロ×Theory〉のパーカーで、ブルー×ホワイトのスニーカーコーデ_1_5
(尚このパーカーは、のんびりとブログを書いていたら完売してしまったようです。
遅くてごめんなさい。もしも再入荷した時にはご参考いただければ幸いです。)
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us