華組 伊藤美帆ブログ

伊藤美帆

伊藤美帆

イメージコンサルタント

美容とファッションが大好き♡
15年間の海外生活後、夫と愛犬達と都内で楽しく暮らしています。
イメージコンサルタントとしてはTPOに合わせた、好感度の高いテイストが得意。一生物のハイブランドとプチプラをバランスよく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいです。

Instagram:miho_opus

紫外線に負けない!スキンケアアイテム

服と違い、着替えられないお肌と髪。身体の内と外からのケアを習慣にしています。
紫外線が気になる季節になってきました。
「お肌の大敵!」と言いつつ、ビタミンDも必要だし、小麦色の肌も実は大好き♡
しかも愛犬達のお散歩で陽射しを浴びる毎日。
エクラ世代として出来るだけダメージを溜め込まないように、身体の内と外からケアするようにしています。
紫外線に負けない!スキンケアアイテム_1_1
まずは「すっぽんコラーゲン」のサプリメント。
私の美肌先生、チームJマダムのnaon ちゃんから教えてもらったメーカーの物です。種類を変えながらリピしています。
紫外線に負けない!スキンケアアイテム_1_2
さらに「肝斑セット」と「飲む日傘サプリ」
今年はマスクの影響で肝斑が悪化している方が多いそうです。もれなく私もその1人 笑
飲む日焼け止めは陽を浴びても、半袖の跡がつきにくいので効果がある気がしています。
紫外線に負けない!スキンケアアイテム_1_3
日焼け止めは、安定のラロッシュポゼ。
昨年デビューした「ローズカラー」が好きで4本目突入です。肌なじみも良く、ワントーン明るく仕上がります。ドラッグストアで買えるのも、この時期はありがたいですね!
紫外線に負けない!スキンケアアイテム_1_4
時間に余裕がある時はシートパックも♡
こちらの美容液たっぷりのパックは、ドラッグストアでも買えますが、新大久保で購入すると、とってもお得なんです♪
こちらもnaon ちゃんに教えてもらいました。
紫外線に負けない!スキンケアアイテム_1_5
以前エクラの撮影で、メイク前に塗って頂いてから、大ファンのポーラのマスク。すーっと癒される香りで、洗い流し不要。
お肌が疲れているなあ。と思ったら、たっぷり塗って、たっぷり寝ます 笑
その日のダメージは、その日のうちにケアするように心がけながら、太陽も楽しみたいと思います。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us