スニーカー、着映えアイテム、高見えプチプラなど春のトレンドをチェック【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(5/24~5/30)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。人気のプチプラ高見えアイテム、大人に似合うスニーカー、おしゃれを格上げする着映え服etc.2021春のトレンドをチェックして。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第3位 

【ファッション】

【2021春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第4位 

【50代のお悩み】

生理が終わる平均年齢は? そもそも閉経ってなんですか?【閉経したら、何が変わるの?】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこでまずは、編集部が調査した閉経の平均年齢と、産婦人科医の高尾美穂先生が教える「閉経とは何か」を公開。

 第5位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は?

 第6位 

【ファッション】

50代を素敵にみせる!ボトムス別センスのいい「春の靴」

ボトムをアップデートするときにあわせて更新したいのが、ベストな組み合わせのシューズ。この春注目を集めている〝優美なパンツ〞〝甘くないスカート〞と旬シューズの各セットさえあれば、簡単に鮮度の高いおしゃれが完成!

 第7位 

【ファッション】

50代のおしゃれを格上げ!一瞬にして見違える「瞬間着映え服」

手持ちの服に加えるだけで一瞬にして着こなしを見違えさせる「瞬間着映え服」。装いの主役になる、ドラマチックな白ブラウス、華やかさ抜群のカラーボトム、そして遊び心のある靴とバッグ。いつもの装いに簡単に取り入れられて、おしゃれ印象も確実に上がり、さらに気持ちもぐっと上向きに。

 第8位 

【ファッション】

【50代のスニーカー実例集】足もとまで色を揃える柔らかグラデーションコーデ

服とスニーカーの色をリンクさせれば足もとだけが目立ちすぎることなく、スカートの女らしい着こなしとマッチ。白×ベージュのスニーカーならフェミニンコーデが引き立つこと間違いなし。

 第9位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第10位 

【50代のお悩み】

閉経は遅い方がいい?時期は予測できる?読者の疑問に医師が回答【閉経したら、何が変わるの?】

閉経は早いのと遅いのどちらがいい? 閉経を遅らせることはできる? 閉経になったことは検査でわかる? 閉経の予測はできる?―読者から寄せられた閉経に関するさまざまな不安や疑問に、産婦人科専門医の高尾美穂先生が回答。

※集計期間:2021年5月24日(月)〜2021年5月30(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram