7歳児の甘えん坊アラン♡可愛い瞳にほっこり【月間ランキングTOP10】

エクラ編集長の愛猫アランの日常をお届けしている「編集長CATアラン」。今回は、ウェブエクラの月間ランキング(5/3~6/6)トップ10にランクインしたアランの人気動画&写真をピックアップ!

 第1位 

【動画】しゃべる猫が「母の日」に⁉︎

今朝もアランは早朝からママを起こしにやってきました。フードはすでに自動給餌器で、プレートに出ているのですが、ママに付き合って欲しいらしいのです。ベッドに飛び乗るアランがひとこと。 「おか〜ん!」

 第2位 

7歳の誕生日

5/2に、7歳の誕生日を迎えました! 当日夜はママとバースデイパーティー!抱っこは苦手だけど、記念写真のために、少しの間、心を無にして大人しくしていました。いい子だね! バースデイケーキは写真をプリントしたフルーツタルト。こちらはママが美味しくいただきました。

 第3位 

【動画】7歳児の甘えん坊キャット

アランのルーティン。ママにスリスリして、リビングのラグにゴロンと横になれば、それは「撫でて」のサインにゃよ。甘えるのがうれしくて、ゴロゴロ。爆音鼻息~!

 第4位 

【動画】超高速!猫パンチ連打!

甘えん坊で、いつものんびりリラックス。。。のはずのアランですが、そうは言っても、やるときはやるんです!超高速連打!猫パンチ炸裂!

 第5位 

アランがうちの子になった瞬間

タイムマシンで2014年の5月へ。ベビーアラン、生後2ヶ月の頃。初めておうちに来た瞬間の表情です。

 第6位 

【動画】もふもふという癒し

ちょっと疲れているとき。「もふもふ」の魔法が元気をくれる。やわらかなもふもふちゃん、ありがとう。お腹は触らせてくれないけれど(笑)。

 第7位 

洗面台の中の子猫

タイムマシンで2014年の8月へ。ベビーアラン、生後3ヶ月の頃。お手洗いのシンク、洗面台のシンクなどに入るのが好きでした(笑)。

 第8位 

顔?おてて?おなか?

これ、僕の得意のポーズにゃよ。こうやってくつろぐのが好きなんだ。ところで僕の顔、おてて、おなか、どこがいちばん可愛い?

 第9位 

【動画】モーニングコール(動画、音声もぜひ!)

早朝のモーニングコールで、「ママ!」って言ってる?アランは早起き。毎朝5時にママを起こしにやってきます。「ママは寝てるふりをしてると思うんだ。ママ!って呼んだよ!」

 第10位 

今週もお疲れ様にゃん

Yawn.あー、眠くてあくびが出ちゃった。金曜日の夜。今週もみんな、頑張ったにゃね。

※集計期間:2021年5月3日(月)〜2021年6月6日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us