日常に癒しをプラス

お家時間を快適に過ごす為に取り入れている癒しアイテムをご紹介します。
お家時間が増えたことで、家での過ごし方も変化しました。
最近はより快適に、また心地よいと思うモノに囲まれて過ごすかがすっかりテーマになっています。
まずは、現在発売中のエクラ7月号にも掲載されてるお家「グリーン」から。

こちらは、我が家に迎えて三年になります。
この時期は新しい葉が出るスピードも早く、観察する時間も楽しみです。
我が家の観葉植物パキラ
我が家の観葉植物パキラ
そして最近仲間入りしたのはこちら。色々な色模様がある観葉植物です。
葉っぱに特長があるので見る角度によって印象が変わります。インテリアの一部としても気に入っています。
色々な模様がある葉っぱが特長の植物
色々な模様がある葉っぱが特長の植物
次にご紹介するのは、いつものお部屋を大好きな癒し空間にしてくれるルームフレグランスです。

どちらもプルメリアの香りです。ハワイで購入したお気に入りのルームフレグランスです。
香りだけでもハワイ気分を楽しんでいます🌴
プルメリアの香り
プルメリアの香り
そして、在宅ワークで瞬時に疲れをスッキリさせたい時や集中したい時に使用しているのがこちらのアロマです。

写真の右側はロールオンタイプで、直接肌にコロコロ塗れるアロマです。
首筋につけるとラベンダーの香りに包まれながら清涼感がプラスされて気分もスッキリリフレッシュします。
エネルギーミストとロールオンアロマ

1/2

ロールオンタイプで使いやすい

2/2

エネルギーミストとロールオンタイプのアロマ
ロールオンタイプで使いやすい
最後にご紹介する癒しアイテムは...
夜のリラックスタイムに使用しているアロマです。

アロマディフューザーを使用すると心地よいオレンジの爽やかな香りが部屋に拡散します。

こちらはニトリで購入したのですが、温かい灯もプラスされ夜のリラックスタイムとして使用しています。

ドテラのアロマオイルは、湯船に垂らしたり、掃除の洗浄剤として、飲料水に混ぜたりとあらゆるシーンのリフレッシュアイテムとして重宝しています。
日常に癒しをプラス_1_6
日常にお気に入りの癒しをプラスしながらお家時間を快適に過ごしていきたいと思います。
aiai99

aiai99

千葉県在住。Hula、ウォーキング、料理、ファッションetc…忙しくても心豊かに感じるハッピーを暮らしに取り入れ自分磨き中です。ゆっくりと発信できればと思います。

What's New

  • SOMPO美術館 展覧会へ

    SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中の、「ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ」展を鑑賞してきました。油彩、版画など約80点が展示されています。

    暮らし

    仁見

    2021年8月3日

  • 旬を味わう『夏の苺大福』♪

    こんにちは〜ミキティです♪ ひょんな事から出会った 期間限定〜『夏の苺大福』…そのおいしさ! まさに目から鱗です♪♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年8月3日

  • ドライヘッドスパ

    * 「快楽の向こう側」と言われる極上の無水ヘッドスパ体験 *

    ビューティ

    marigat

    2021年8月3日

  • 息子とデート

    夏休みです。 しかしコロナ禍でどこにも行けないので、息子のリクエストで近所ランチへ。

    NON

    2021年8月2日

  • 家庭料理は楽しい! ~ウー・ウェンさん著書から学んだこと~

    エクラのバックナンバーを見返していた時に、ふと、「そうだ、ウー・ウェンさんのレシピ本を見てみよう!」と思い立ち、図書館へ。

    料理

    ちゃろえ

    2021年8月2日

Feature
Ranking
Instagram