純喫茶めぐり 大阪編

緊急事態宣言解除された、大阪で素敵な喫茶店で有名な『純喫茶スワン』をご紹介します。 アクセスしやすい あべのハルカスのそばなので、大阪に来られた時はぜひ‼
ハルカスワッフルです。あべのハルカスのそばなので、このネーミングかな?
生クリームたっぷりで、プリンもアイスもおいしいです。
奥にあるのは、プレーンワッフル、バターとシロップでシンプルなおいしさ。
純喫茶めぐり 大阪編_1_1
こちらのケーキは、ハルカスのHAMAYAコーヒーにあるのと同じでした。
店内は、1階2階3階とあり、今は3階は使用できなくなっていますが、昭和感漂う、ホッとできる空間です。
純喫茶めぐり 大阪編_1_2
ホットドック、サンドイッチのモーニングです。
各480円とお安いです。
純喫茶めぐり 大阪編_1_3
中学生の時にすでにあったので、40年以上は営業されていると思います。
当時からよく来てたので、今でも、友達と会えば、スワンに行こうかってなります。
ミックスジュースも大阪の味がして、おおすすめです!
純喫茶めぐり 大阪編_1_4
場所は、近鉄阿部野橋駅すぐ、路面電車の阪堺電車沿いの商店街にあります。
他の最寄り駅は、JR天王寺駅、地下鉄御堂筋線 天王寺駅、地下鉄谷町線 天王寺駅
近鉄阿部野橋駅にあべのハルカスが直結していて、『純喫茶スワン』の前は、キューズモールという、大きなショッピングモールがあります。
通天閣も見えますよ~
純喫茶めぐり 大阪編_1_5
#純喫茶スワン #オオサカマニア #老舗喫茶 #喫茶店大阪 #大阪観光
みこ

みこ

大阪在住。ピラティスインストラクター♡リンパマッサージ&タイ古式マッサージ施術&アロマ♡化粧品検定3級♡大人になってからの学びが楽しく、美と健康など日々勉強中です♡自分らしく発信していきたい。

Instagram:3024mikko2018

What's New

Feature
Ranking
Follow Us